SNH48一期生:2013/03/04のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/04の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
中国のJ-POP/K-POP情報誌『COOL軽音楽』の2013/02/25号に、「CC」こと徐晨辰(シュー・チェンチェン)に絵日記という記事が掲載されているらしい。個人的にタオバオで中国から取り寄せたので、届いたらご紹介したい。


「シャオシン」こと張馨方(チャン・シンファン):「ファンのみんな、私に会いたかった?久しぶりだね。みんなに死ぬほど会いたかった。へへ。一週間閉じこもってレッスンしたから超いい気分。毎日汗だく。ひとこと。すばらしい!ふたことで言うとすごくすばらしい!>~<私をバカだと思わないで、私だってかっこよくなれるんだから!」
2013/03/04 13:20
(訳注:この日は2013/02/25以来、一週間以上ぶりのツイートだったためファンはかなり心配していたらしい)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「久しぶりに呆萌(ダイ・モン)のおすすめアニメの時間が来たよ!今日みんなにおすすめするのは画風、ストーリー、キャラ設定、メカ設定がすべてぴったり私の好みに合ったアニメ『反逆のルルーシュ』一期二期ともすばらしい、声優とかも言うまでもなくすばらしい、本当に良心的な作品!ユーフェミアが(訳注:この部分意味不明)のとき泣いたよ!最後にC.Cに運転してあげるあのひとがルルーシュなのかすごく知りたい!だれか教えて!すごく知りたい!」
2013/03/04 18:01
(訳注:「呆萌」は「アホ萌え」の意味で、戴萌のあだ名。発音が同じであるため)


「momo」こと莫寒(モー・ハン):「みんなが作った私の顔芸少女百面相顔面まひシリーズを見たよ。。。実は私もこの問題に気づいてたんだ!画像を見ると私も自分でびっくりした!これは完全に違う情景の中に顔だけPhotoShopで貼りつけた感じだね。。。私とある巻き毛男のいる歌舞伎町か日和で研修しに行かないと。。私に時間をちょうだい。。昔の崩れ落ちた少女を見つけさせて!握りこぶし!(→_→あなたがいま貼りつけたこの写真も同じ表情じゃない!)」
(訳注:ツイートに貼られているどの写真を見ても同じ表情、というファンからのツッコミに対するコメント)
2013/03/


「ワンワン」こと邱欣怡:「毎日いちばん幸せなことはここでみんなが私にくれる応援と励ましとフォローを見ること、今日ファンが私に応援動画を作ってくれたのを見たよ!すごくうれしい、心をこめて作ってくれたね、右クリックで保存したよ。早く来て、みんなに大きなハグしてあげる~チュッ~!私は体を早く良くして、メンバーのところに戻るね、みんなのお祝いありがとう」
2013/03/04 18:25


「マオマオ」こと李宇琪(リ・ユーチー):「最近本当に”ヘビーローテーション”でダンスのレッスンとかをしてる!自分の好きなことをするのはとても楽しい!ツイートは。。。少し減った。。。(少しどころじゃないでしょこの食いしん坊!!!)これはみんなにより良い李宇琪を見せるため!ヨウホウホウホウ!」
2013/03/04 19:00