SNH48一期生:2013/03/11のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/11の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「『今日私は女の子』1:savoはイケメン銭少に征服された 2:私たちは愛し合った 3:そして愛の河に溺れた 4:私は銭少がイカす男の子だと認めたTAT(ヘンヘンヘン私もう男の子役しないもん!!」
2013/03/11 13:40
(訳注:「銭少(チェンシャオ)」はマネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)のあだ名)

錢蓓婷(チェン・ベイティン)のコメント:「どこの家の子かな こんなにきれいだなんて ちょっとからかってやろうか」
2013/03/11 14:16


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「私服」
2013/03/11 14:26


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン):「実は私分かってないわけじゃない、ただどうしても逆らって気にかけないだけ。自分を正視して、自分の好きなようにして、シンプルでハッピーでいて、たとえバカに見られても自分で望んだこと。(ps:髪の毛がちょっと乱れてる、あまり気にしないでね。実は私普段はこんな感じ、髪の毛は乱れてて、服もきっちりしてなくて、ああっ~恥ずかしい)」
2013/03/11 17:40


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「なんと小杏(シャオシン)に頭をたたかれた、萌えっ娘も強い一面があるみたい」
2013/03/11 18:10
(訳注:「小杏(シャオシン)」は張馨方(チャン・シンファン)のあだ名。「シン」の発音から)


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー):「どうしよう!(⊙_⊙?)髪の毛をショートにしたい!かっこいい感じのに!だってロングじゃダンスで頭を振ったとき顔中に髪の毛が貼り付くから::>_<::【ショートの自分を想像中。。。」
2013/03/11 18:38


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「『大家晚安(みんなお休み)』w今日の写真は『大家晚安』の「大」の字~見える?見える?他の三文字は明日から三日間の写真でみんなに見せるよ!ユーちゃんこの寒い冬に私に付き合って外で写真をとってくれてありがとう、暖めてもらったなんて絶対に言わないwww」
2013/03/11 23:28


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「ユーちゃんと琛琛(チェンチェン)が部屋に入ってくるやいなやこんなにたくさんのプレゼントで喜ばせてくれた ありがとうファンのみんな 大好き 守られてる感じ 今日病院に行って大きなビタミンCを一袋注入してもらった お休み」
2013/03/11 23:48
(訳注:「ユーちゃん(小魚)」は俞慧文のあだ名。「琛琛」は何軼琛(ホー・イーチェン)のあだ名。徐晨辰は親知らずが炎症を起こして療養中)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「一昨日の出来事はこんな感じ。マオマオ:何かおすすめのアニメある? 私:あるある!ガンダムがおすすめ! マオ:そういうのはいい、人と人が戦うのを見たいの! 私:じゃあ舞乙himeだ!変身もあるよ!変身の動画を見せてあげるね! 五分後、、マオ:ふふふ、やっぱりまずいま見てるのを最後まで見るわ!私少女だから 私:ガラスの心が砕けた血の海に倒れてるところ。私がいちばん好きなレナを一枚ツイートする」
2013/03/11 23:49
(訳注:「マオマオ」は李宇琪(リ・ユーチー)のあだ名。「レナ」はレナ・セイヤーズのこと)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「わたしのすけべな視線を見て 小杏(シャオシン)~いい子~早く来て、なでてあげる。奇襲成功!!拍手!!!!~」
2013/03/11 23:49


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「ドSにいじめられた!でもユーちゃんは実は私をすごく可愛がってるって知ってるよへん~じゃあ。。。みんなお休みね!」
2013/03/11 23:53


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー):「(o^^o)新来のこの子 毛並みをなでると気持ちいい~度胸はほんとにあるよ 私の肩に上ってくるくらい。。みんなこの子の名前をつけてくれるかなヽ(´o`; ついでに写真に写ってる彼らの名前もつけて。。(あの二匹:あっ 今年のはじめに 写真に写ってただけ)」
2013/03/12 00:00