SNH48一期生:2013/03/12のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/12の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「大きな大きなクマの抱きまくらをもらった!身長が私とほとんど同じ、男の子かな女の子かな、優雅な名前をつけてあげよう」
2013/03/12 13:12


ヌンチャク(陳思 チェン・スー):「幸運の靴は君をいちばん美しい場所に連れて行ってくれる 私たちの愛する心 天使の靴 空をとべる靴だよ すごくない はは 強気があふれ出てる~」
2013/03/12 13:48


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「お腹がいっぱいになったら引き続き頑張るよ!目の下のクマがあああ【恥ずかしい(*/ω\*)~」
2013/03/12 15:24
(訳注:写真で見切れているのは左からメガネをかけた戴萌(ダイ・モン)、真ん中は許佳琪(シュー・チャーチー)、右は何軼琛(ホー・イーチェン))


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「初めて消音(シャオイン)姉さんと撮ったらこんなにハズカシ!キャンディーすごく美味しかった!」
2013/03/12 18:16
(訳注:「消音姉さん(中国語でマナーモードの意味)」は孔肖吟(コン・シャオイン)のあだ名)

孔肖吟(コン・シャオイン)のコメント:「萌萌いい子..お姉さんがキャンディーを食べさせたげる」
2013/03/12 18:57


momo(莫寒 モー・ハン):「今日漢方薬局に行く途中、桜がもう咲いてるのを見つけた~すごくきれい~数年前桜の花の時期になるたびに撮影友だちを引き連れてコスプレに出かけた~今年も桜の樹を映像にすごく残したいと思ってるところ~o>_<o みんな美しい桜の花とのツーショットを楽しみにしててね!ね~桜の樹はどうしてこんなに華々しく咲くかしってる?~」
2013/03/12 18:41


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン):「激しいレッスンの後の髪の毛は直視できないね..でもダンスが好きになり始めたみたい..これっていい始まり..ぷはは」
2013/03/12 18:45


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「まじめに聞きたいんだけど私に『后宮・甄嬛伝』全巻セットをプレゼントしてくれるってどういう意味…」
2013/03/12 18:56
(訳注:添付写真は2011年に中国でテレビドラマ化された、2010年出版の歴史小説『后宮・甄嬛伝』の原作小説全巻セット。どうやら清朝の後宮における女性どうしのドロドロの愛憎劇らしい。14歳の趙嘉敏にその小説をプレゼントするって…そりゃ理由も聞きたくなる(笑))


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン):「天気が突然寒くなったり暖かくなったり、病気になりやすいね!みんな決してCCみたいに病気で倒れちゃだめだよ!私悲しくなっちゃうよ 徐晨辰(シュー・チェンチェン)へ」
2013/03/12 19:03
(訳注:徐晨辰が親知らずを化膿させて熱を出しているので錢蓓婷が気づかっている)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「私が何を言ってるかあててみて」
2013/03/12 23:19


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「『みんなお休み』w今日は(+)加減乗除のプラス(JIA)だよ~へへ実は毎日お休みのツイートをするときは寝ていて、いつもレッスンが終わった時に送信してるから、みんなこんなに遅く寝ないでよwww明日学校に行かなきゃいけない子はお休みツイートがまだだからって夜更かししちゃだめだよ!翌日の朝も翌日の晩のコメントも私読むからねww(明日は「晩」の字..よくよく考えるよ!何事にもいっしょにがんばろう!」
2013/03/12 23:22
(訳注:「みんなお休み」の意味の「大家晚安」を一文字ずつ表現するシリーズの二日目。中国語で「家」と「プラス」の発音がどちらも「jia1」なので「+」で「家」を表現している)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「ときどき羽根を生やして空に向かって飛びたくなる、小さな小さなとっても小さな太った鳥になって!」
2013/03/12 23:49


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン):「ヘンだヘンだ、どうして泣き顔と笑い顔が同じなの」
2013/03/13 00:35


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「今日は男前なマオマオといっしょにみんなにお休みを言いに来たよ!マオマオは実は頼れるヤツなんだへへ~おやすみヾ(@⌒ー⌒@)ノ 私の夢を見てね!」
2013/03/13 00:56
(訳注:「マオマオ」は李宇琪(リ・ユーチー)のあだ名。最後の「おやすみ」は日本語のひらがなで書かれている)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー):「うれしいよおおおおおおおおおおお おでこを見せてるうぬぼれ屋の女の子~(どうやら今みんなツイートしてるみたい でしょ)|( ̄3 ̄)|」
2013/03/13 01:07