SNH48一期生:2013/03/14のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/14の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー):「最近メンバーたちの面白い話を、記録してるよ、記録してはじめて気づいたのは、私たちメンバーって……すごく面白い……すごくたくさん書いたよ!覚えられないから、公演の時までにみんなに聞かせてあげようか?」
2013/03/14 12:56


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「今日私にファンの子がホワイトデーおめでとうって言ってくれた~チュッ~私たちもだよ、イヤだすごく恥ずかしい~今日みんなといっしょにホワイトデーを過ごす、(>_<)みんな私の人!あはは!心の準備はできたかな(¬_¬)、私すごく甘えん坊であなたにくっついて離れないよ!♪(´ε`)」
2013/03/14 13:02


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー):「ホワイトデーおめでとう。みんな」
2013/03/14 13:05


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「ホワイトデーだよ、準備はいい?でも私やっぱりあなたに何をあげればいいのかわからないね、すごく悩むよ+_+」
2013/03/14 13:34


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「Life isn’t a running race, it’s a journey. Make sure you enjoy the scenery along the way. 生活は競争じゃない、生活は旅行、じっくり一つひとつの風景を楽しむこと。」
2013/03/14 13:48


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「今日はホワイトデーだよ。私は何を言っているでしょうか (*/ω\*)~」
2013/03/14 14:13


タンミン(湯敏 タン・ミン):「ホワイトデーおめでとう( ̄◇ ̄)上海の天気はほんとにダメ風邪ひかないように注意してね・・・プレゼントを買って自分に贈った~みんなは?」
2013/03/14 18:55


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー):「ほんとダイモン(戴萌)と違うね。私は彼女が見てるガンダムには興味なくて。。。やっぱり熱血ものが好き。でもたまには新しい萌え系の『キューティクル探偵因幡』とかも私の萌えポイントにすごくぴったり。。。でも描いたのは環とハニー。。やっぱり光と馨がもっと好き。。双子とかすごく可愛い!!!」
2013/03/14 19:03
(訳注:環とハニーは『桜欄高校ホスト部』の登場人物らしい)


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー):「ホワイトデーは何とチョコレートをプレゼントするんだね、でも私チョコレート好きじゃない私肉のほうが好き!だからやっぱりホワイトデーはやらない( ̄▽ ̄)」
2013/03/14 20:22


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「ホワイトデーおめでとう あなたといっしょにアイスクリームが食べられたらなぁ みんなのお見舞い受け取ったよ(夜に体温を測ったらもう熱はひいてた 気分はすごく良くなった (*¯︶¯*) みんなあんなに長く心配してくれて本当にごめんね!!あとは歯医者に行って親知らずをきれいにするだけ まだ炎症を起こすから リンパ腺と扁桃腺も腫れてる でも先生は少しずつ良くなるって うれしい)受験はどうだったかな コメントで教えてね お休み」
2013/03/14 23:10


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「今日はずいぶん考えた『安』、女性の頭の上に宝がのっかってる、だから『安』だよ!すごくない!今日みんなホワイトデーは楽しく過ごしたかな~みんながラブラブだった話なんて絶対聞きたくない、寝るね Σ( ̄。 ̄ノ)ノお休み!」
2013/03/15 00:02