SNH48一期生:2013/03/15のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/15の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「素顔でおでこを出すのはすごく気持ちいい!今日は太陽の光がとてもよくて、風は少し強かったけど、でもこうして髪をとかす前髪が顔にかからなくてすむね!~」
2013/03/15 13:25


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー):「+7軍のみんな 私といっしょに成長しようね」
2013/03/15 13:41


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「315だ、お母さんの誕生日でもあるので、お母さんおめでとう!下は以前貼った写真の高画質版」
2013/03/15 18:21
(訳注:3月15日は国際消費者機構の定める国際消費者権利保護の日で、中国では消費者権益日と呼ばれているらしい)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「ある人を好きになるって、彼女が好きなものを好きになるってことだったのね~今日可愛いプレゼントを受け取った、ありがとう~後で親愛なるファンのみんなに教えてあげるね~みんな大人しく夕食食べてよ~~」
2013/03/15 18:26


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため。愛と真実の邪悪を貫き、可愛くて魅力的なアンチ・ヒーロー。私は無節操なユーさん、自分で自分の宣伝する。(¬ω¬)~」
2013/03/15 18:33
(訳注:「WJC」は「无节操」のピンインの頭文字。最後の「我喂自己袋盐」は「我为自己代言」の漢字をわざと書き違えたもの。全体としてほぼ無意味なツイート)


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー):「メガネをかけてない写真。やっぱりちょっと違うけど、見れなくはないよね」
2013/03/15 19:15


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー):「今日芸術科試験が全部終ったよ~\(^o^)/準備に着手してから全てきれいに終わるまで、全部で55日かかった、当然もうすぐ大学入試。faithが言ったように、毎日進歩してる自分を見るのが好き、私が誰かあなたが知らなくても、きっと私が伝える力を感じ取れるはず。だから、事務所の大きなサポートをもらって。一人のアイドルとして、高校3年生でもある私は、芸術科試験のために努力し始めた。絶えず努力して自分をより良くして、みんなにいちばん満足なfaithを見せる。明日から数日間、faithはみんなに、芸術科試験の足跡をシェアしたいと思ってる」
2013/03/15 20:08


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「太陽の光が気持ちいい、ダンスして背中まで汗びっしょり、だけど太陽にさくさんあたるのは体にいいよ!」
2013/03/15 21:08


SNH48公式:「SNH48握手会:SNH48公式オンライン・グッズショップで168人民元以上で握手券発行についての細則:今回の握手会の握手券の発行対象はSNH48ファンクラブ実名ユーザーです、SNH48ファンクラブの実名ユーザーの方は直接ファンクラブ・ユーザー名でSNH48公式グッズショップにログインできます、再度登録し直す必要はありません、オンライン・グッズショップは2013年3月18日18時(訳注:日本時間同19時)ぴったりに公開されます。詳細はこちら:http://club.snh48.com/forum.php?mod=viewthread&tid=6733
2013/03/15 21:37


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「体力と歯はゆっくり回復中 ん?ちょっと待って、いっしょに星と月を見る?みんなお休み」
2013/03/15 22:24
(訳注:写真左が徐晨辰、右が許佳琪(シュー・チャーチー))

レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)のコメント:「がんばって!体をよく休めて!それから……私のところに戻って来なさいよ!!ふん」
(訳注:許佳琪とツーショットを撮っていることに嫉妬している体で)
キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)のコメント:「お姉さん怒らないで~私ずっといるよ、いままじめに本を読んでるところ、星と月をみるのがすごく好き CCは月みたいに暖かい~」


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「お休みwあっ、自分自身の価値さえあれば、どの位置に立っていても発揮できる雰囲気は同じのはずじゃない?だから、私の笑顔は変わらないよ!いつでも。」
2013/03/15 23:02


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー):「昨日は顔いっぱいに大風をうけて風邪をひいちゃったみたい、でも一日もうろうとしながら夕方にこの映画を見終わって完全に治った!『あなたへ』!やっぱりこういうテーマがあれば私には充分、10分もたたないうちにもう号泣。。道は違っても行き着く場所は同じってほんとにすごいこと。。。しばらくしたら必ずもう一度見る!!!(ついでにひまわりちゃんとユーちゃんに会えればそれでOKだよQwQお休みね」
2013/03/15 23:20
(訳注:『あなたへ』は高倉健主演映画のこと。添付されている写真は映画の中の高倉健の手元のアップ)
董芷依自身のコメント:「もう二人もこの写真の手が私の手だって勘違いしてる。。(“▔□▔) こんな年輪のある手には一生かかっても追いつけないよ。。。これは映画の中の高倉健さんの手。。。。」


Kuriko(陳麗 チェン・リー):「家に帰る途中で突然自転車のチェーンが外れて、近くに修理する店がなかったから、最初の反応はお母さんに電話、でもお母さんはその辺のおじさんたちに助けを求めなさいって言ったけど、恥ずかしくて…それで…自分で修理してみた、そしたらこんなすぐ修理できるとは思わなかった~~!は~指が真っ黒になった~」
2013/03/15 23:49


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン):「私自分らしくしていいよね…」
2013/03/16 00:01


ヌンチャク(陳思 チェン・スー):「みんな すごくうれしいよ~大好きな小ガモのリュックがついに飛んできた はは 小ガモがいっぱい すごく太陽の光が輝いてくる感じじゃない Everyday Sunny Day!お休み~」
2013/03/16 00:09


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「ファンのみんな私のかわいいプレゼント見た?うしし、この可愛いカバみたいなパンダじゃなくて、このカモのリュックでもなくて~どれだ?みんな見えるかな?ふふ、じゃあ丹丹(タンタン)がある人に頼んでみんなへのプレゼントにする、いいかな?」
2013/03/16 00:43
(訳注:「ある人」というのは陳思(チェン・スー)のこと。この写真はたぶん陳思が撮影している。例によって仲のいい陳思と丁紫妍の二人)