SNH48一期生:2013/03/19のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/19の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「さっきのツイートは手がすべって削除しちゃった こんにちは ダンスレッスンは全身汗びっしょり 午後は東野圭吾をちょっと読む この小説は隙がなくて スリリング ありがとう(読むのが遅いけど許してね)」
2013/03/19 13:03

2013/03/19 13:17


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン):「「おいちいものでポンポン,おいしいものでポンポン,ねころんでしあわせ,ころりん…おねむ…」可愛いファンがプレセントしてくれた招き猫ありがとう、この猫ずっとよだれ垂らしてる、毎日この猫を見られるなんて思いもしなかった。最初にこの猫を見たときはうれしくて空まで飛び上がったよ。これは猫の座布団、軟らかい感触がすごく好き(顔をすりすり)自分で座れないのが残念、やだ、やだ」
2013/03/19 13:23
(訳注:最初のカッコ内はテレビ東京系で放送されていたアニメ『チーズスイートホーム』のオープニング曲『おうちがいちばん』の歌詞)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「髪の色を変えるのってまだほんとに慣れないね、この髪型は学生時代に戻ったみたいな感じ」
2013/03/19 13:44


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「新しい髪型ができたよ、Noz上海の皆さん新しい髪型にしてくれてありがとう~ブラウンの髪が黒髪に変わって、そろった前髪が三七分けの前髪に変わって、私また小さくなった感じ(~_~;)(:あなたまたTXされたの!バカ!)みんな気に入ってくれたかな?」
2013/03/19 14:09
(訳注:3枚目の写真は手前から邱欣怡、俞慧文(ユー・フェイウェン)、何軼琛(ホー・イーチェン))


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「みんなこんにちは!これは私とピンクのバスキャップのワンワンと琛琛(チェンチェン)ひよこの写真!「入場制限ありの温泉につかるとかすごく恥ずかしい!温泉から上がったらおいしいものたくさん食べに行こう!恥ずかしい(*/ω\*)~」決して可愛い子ぶってスマホの壁紙を持ってきてツイート数を稼いでなんかいないよバカ!(¬ω¬)~」
2013/03/19 14:42
(訳注:「ワンワン」は邱欣怡(チョウ・シンイー)のあだ名。「琛琛」は何軼琛(ホー・イーチェン)のあだ名。何軼琛のひよこが必要以上に小さいのが笑える)

何軼琛のコメント:「白はシャオシンのカモ」
(訳注:「シャオシン」は張馨方のあだ名)
張馨方のコメント:「違う、私は背景のカメだよ。」
邱欣怡のコメント:「私のバスキャップがいちばん萌えだね」
俞慧文のコメント:「でもまた下着を脱いでない」
邱欣怡のコメント:「バカ!出てって!!!」


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ):「昨日Noz上海に行って新しい髪型にしてもらった。またスタイリストの皆さんにご苦労おかけしました。うしし。^_^。同じように好きな髪型。新しいスタイルと新しく受け取ったプレゼントといっしょに写真。(メンバーのみんな:うん。ほんとにきれい~)」
2013/03/19 23:05


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「今日は走り回った一日、夜になってやっとリラックスできた足!すごく気持ちい!これは私の子、強大なダイヤモンド軍団団員さんがプレセントしてくれたアルパカの中の一匹 ありがとう 私と駝駝(トゥオトゥオ)に仲良くなってほしいんだよね、7と5割は離れて! 許佳琪(シュー・チャーチー) 吳哲晗(ウ・チューハン)」
2013/03/19 23:38
(訳注:「7」は許佳琪(シュー・チャーチー)のこと。「佳琪」が「加七(プラス7)」と同じ発音のため。「五折(ウチュー、5割)」は吳哲晗(ウ・チューハン)のこと)


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー):「いつもしょっぱい感じに見えるって言われるけど 自分が人に力と暖かさを与えられる小さな太陽になれればいいなと思ってる もしなれればだけど。。えっと。。右下の平手打ちしたくなる表情の太陽がちょうどよすぎるね ぷっははは」
2013/03/19 23:42
(訳注:「欠扁 qian4bian3」は辞書にないスラング。Yahoo!知恵袋にもあった。イライラして我慢できずに殴りたくなるような、という意味らしい)