国際こどもの日なので元SNH48メンバーのツイート紹介

SNH48が出演した2013/05/24放送分の湖南衛星テレビ『天天向上』の字幕を日本語訳しているのだが、分からない固有名詞をいちいち調べているときりがなくて、半年たっても終わりそうにないので脱線することにする。
脱線なので、『Blooming For You』コンサートを過ぎても正式に退団のお知らせが出ない俞慧文、張馨方の二人と、すでに2013/05/02に正式に退団のお知らせがでている何軼琛が、最近、中国ツイッター(新浪微博)で仲良しな件。
もうタレントさんではないので、写真の転載は省略する。


Amanda是女王攻(俞慧文):「国際子供の日おめでとう! @很特別的小杏儿 @Hannah琛琛 の二人はそもそも出会うこともなかった人だけど、出会えたのはまさに縁。十年後、二十年後もあなたたちといっしょに座って思い出を語り合えるといいね。若いころの軽はずみだったあの頃はきっと楽しい思い出になってるよ。♪FOREVER YOUNG♪」
2013/06/01 11:18
(訳注:以下、コメント)
Hannah琛琛(何軼琛):「なんで私のヘン顔写真を張るわけ ウシシ、子供の日おめでとう」
2013/06/01 11:32
很特別的小杏儿(張馨方):「出会えたのも一種の縁、あなたの友だちになれて私はとても光栄に思ってる、あの日々はほとんど毎日たえずいっしょにいて、私は鈍感で不安な気持ちでいっぱいだったけど、私にとっても小魚(訳注:俞慧文のこと)は特別な人、他の人と違ってあんなふうに生活に束縛されることなく、小魚は優しくて、人に安心感を与えられる、自分から誰も傷つけることはないし、だから私は小魚がとても好き。この半年は私にとって、あなたがいたからこそ有意義だった。」
2013/06/01 12:51