どうでもいいことだがSNH48支配人の白叔(バイシュー)にお子さん誕生

非常にどうでもいいことなのだが(笑)SNH48支配人の范逸白、通称「白叔(バイシュー)」に今日2013/09/11 11:10お子さんが誕生したそうで、おめでとう。

実は中国人にとってShanghaiをSNHと省略するのはとても違和感があるため、SNHと正しく覚えるために「生男孩 sheng nan hai」の頭文字といつも結びつけられる。

それで「生男孩」がSNHの愛称のようになっているのだが、意味は「男の子を産む」。

白叔のお子さんは男の子だったようで、「やっぱりSNHの仕事をしているから生男孩(男の子が生まれる)ことになったんだなぁ。。。入団させる夢はきっぱり断ち切ります!」と書いている。

女の子だったらSNH48に入団させるつもりだったというのはもちろん冗談。

待てよ。ということは、2013/03/18に挙式したとき、すでに奥さんは妊娠していたことになる。「できちゃった婚」ってことか?(笑)