SNH48二期生:2013/09/19のツイート

2013/09/19のSNH48二期生ツイートから写真と主なツイートだけ転載。

日本では単に満月がきれいだからお月見しましょうの日だが、中国では中秋節で家族そろって月餅を食べる日。月餅にはいろいろな種類の餡(あん)があるらしい。その話題が多い。

王佳路(ワン・チャールー)「はじめて上海で過ごす中秋節。月餅を食べないと本当に口がさみしい。家族に会いたいな。でもSNH48の仲間たちといっしょだからやっぱり楽しいよ~月餅食べたい!髪が腰まで伸びたら、月餅を私にプレゼントしてくれる?」2013/09/19 09:19
(訳注:この「髪が腰まで伸びたら」というのは『十里紅装』という小説からの引用で、最近急に中国のネットでいろんなパロディーが流行り出しているらしい)


鞠婧禕(チュー・チンイー)。写真は以前のもの。

袁雨楨(ユェン・ユーチェン)「みんな中秋節おめでとう!!!」

李藝彤(リー・イートン)、董艷芸(ドン・イェンユン)

李藝彤(リー・イートン)「今日は呂思琴(リュー・スーチン)と萬麗娜(ワン・リナ、ナナちゃん)がメイクを手伝ってくれた!それからホントに絶滅自分撮り少女になっちゃった(…)モザイクとか色の調整とか全部苦手 = = そうだ、33rdシングル小嶋さんセンターおめでとう!☆」2013/09/19 12:20
(訳注:2013/09/18の「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で発表された33rdシングルで小嶋陽菜が初センターになった件)

何曉玉(ホー・シャオユー)「毎朝お母さんから励ましのショートメッセージが届く、小さな頃から今まで自分が決めたことは、お母さんは全部応援してくれて、今年の中秋節は家族と一緒に過ごせないけど、でもSNH48というこの家族でみんなといっしょに過ごせるからとてもうれしい 仕事に出かける人も学校に行く人も、家族にひとこと中秋節のお祝いを忘れないでね、タンタン(唐安琪)とここでみなさんに中秋節のお祝いだよ」2013/09/19 12:22
(訳注:写真は左から、唐安琪(タン・アンチー)、何曉玉(ホー・シャオユー))

陳佳瑩(チェン・チャーイン)、陸婷(ルー・ティン)

羅蘭(ルオ・ラン)

楊海贐(ヤン・ハイチン)。「幼稚園の卒業写真を献上 やっぱり小さなころから写真は寝起きみたいな感じ =_= 小さなときの写真をもっと見たい?じゃあ見せてあげない~」2013/09/19 12:51

孟玥(モン・ユエ)「スカートをはくのはちょっと恥ずかしいw似合ってるかな?moonpowerって自分で呼んでる中二病の私にとって中秋節はとても特別 ヾ(*ΦωΦ)ノ 中秋節おめでとう~ついでに長い髪が腰まで伸びたら、来年いっしょに中秋節を過ごして これ本心だよ」2013/09/19 12:52

趙粵(チャオ・ユエ)「中秋節おめでとう!!みんな家族とちゃんといっしょに楽しく過ごしてよ~今日、妹がケガをして病院に行ったと聞いて悲しい午前中を過ごした私の中秋節の願いは早く妹が良くなりますように、こんな時に妹のそばにいれないのが残念 妹が許してくれるといいんだけど さて統計調査:みんなどの味の月餅が好きかな?」2013/09/19 12:54

溫晶婕(ウェン・チンチエ)
(訳注:一枚目の写真にある「云腿」の文字は月餅の餡の一種で、豚肉のハムのことらしい)

沈之琳(シェン・チーリン)。家族との写真。左が双子の姉。右側が沈之琳。

徐言雨(シュー・イェンユー)「中秋節だよ!実家には帰ってパパママと一緒には過ごせないけどここにはたくさん可愛い女の子が付き添ってくれる (((o(*゚▽゚*)o))) 」2013/09/19 13:10

陸婷(ルー・ティン)

林思意(リン・スーイー)「スクープの時間:今日は大哥こと陸婷(ルー・ティン)!彼女はぜんぜん見かけほど良い所のお嬢さんじゃないんだよ!明らかに見かけは女性で心は男子!私の首を一蹴りで地面に倒す女の子がどこにいる!男子みたいにディスられるのを恐れず何でもバラしちゃう女の子がどこにいる!この男気はこの私でさえ!こんなに男っぽい私でさえ負けちゃうんだから恥ずかしい!ああ!やだやだ!信じられないって?まあそのうち分かるから!でも男気があるけど、お姉さんみたいに心を配って私たちの面倒を見てくれるし、私たちのことを考えてくれるし、悪いニュースは言わない女の子、不愉快なことがどんなにたくさんあっても、病気になっても、毎回実家に電話してるときはいっつも『元気だよ、元気だって、心配しないで!』って話す、いっつも悪いニュースは言わない!こんなにうぬぼれ屋の男気のある女の子なんだよ!私たちは年齢に関係なく彼女を大哥(訳注:「お兄さん」の意味)って呼ぶね!」2013/09/19 13:11

孫芮(スン・ルイ)。子供の頃の写真とのこと。

鞠婧禕(チュー・チンイー)、胡思奕(フー・スーイー)

胡思奕(フー・スーイー)

じゅうなな(龔詩淇)

楊海贐(ヤン・ハイチン)、陸婷(ルー・ティン)

陸婷(ルー・ティン)

陳佳瑩(チェン・チャーイン)

胡思奕(フー・スーイー)、王佳路(ワン・チャールー)

羅蘭(ルオ・ラン)、胡思奕(フー・スーイー)

董艷芸(ドン・イェンユン)、胡思奕(フー・スーイー)

黃婷婷(ファン・ティンティン)

徐言雨(シュー・イェンユー)

易嘉愛(イー・チャーアイ)、徐言雨(シュー・イェンユー)

易嘉愛(イー・チャーアイ)、林思意(リン・スーイー)

袁雨楨(ユェン・ユーチェン)

じゅうなな(龔詩淇)「今晩すごいイベントがあるから琴帝(訳注:呂思琴のこと)がいつもと違う髪型にしてくれた、ちっちゃなお下げwwwさっき家族と電話で話して、元気そうですごくうれしかったww」2013/09/19 18:01

萬麗娜(ワン・リナ)、林思意(リン・スーイー)

萬麗娜(ワン・リナ)、李藝彤(リー・イートン)

王佳路(ワン・チャールー)、萬麗娜(ワン・リナ)

胡思奕(フー・スーイー)、萬麗娜(ワン・リナ)

萬麗娜(ワン・リナ)、董艷芸(ドン・イェンユン)

陳嘉瑤(チェン・チャーヤオ)、何曉玉(ホー・シャオユー)

胡思奕(フー・スーイー)、林思意(リン・スーイー)

黃婷婷(ファン・ティンティン)、胡思奕(フー・スーイー)

左上から、王佳路(ワン・チャールー)、楊雅如(ヤン・ヤールー)、黃婷婷(ファン・ティンティン)、胡思奕(フー・スーイー)、羅蘭(ルオ・ラン)

じゅうなな(龔詩淇)

徐言雨(シュー・イェンユー)、楊海贐(ヤン・ハイチン)

羅蘭(ルオ・ラン)

呂思琴(リュー・スーチン)

李藝彤(リー・イートン)「公演見学二回目終了!☆(ゝω・)v 今日もすごく努力して応援した > < 下の方からカチューシャ(訳注:李藝彤のあだ名)って呼ぶ声が聞こえて超うれしかった!それでもっとみんなに早く会いたいと思った...みんなの期待にこたえたくなって、心が燃えてきたよ!だからいっしょにファイヤーしよう!!」2013/09/19 21:13
(訳注:写真は左から、李藝彤(リー・イートン)、じゅうなな(龔詩淇))

王依君(ワン・イーチュン)「”サンディー(訳注:王依君のあだ名)はなぜいつもその表情なの?””それはパパママに会いたいからだよ ( ̄^ ̄)ゞ」今日は家族といっしょに過ごしてるかな~何の味の月餅を食べたかな?(私が好きな月餅はあっさりした味、味があまり濃くなければ好き、へへ、この質問に答えるのがこんなに遅くなってごめん)インドネシアのファンの子たちが書いてくれる英語、私あまり分からないから、みんな助けてね。中秋節おめでとう!」2013/09/19 22:12
(訳注:写真は左から、王依君(ワン・イーチュン)、呂思琴(リュー・スーチン))

李藝彤(リー・イートン、カチューシャ)、王依君(ワン・イーチュン、サンディー)

王佳路(ワン・チャールー)、王依君(ワン・イーチュン、サンディー)

王依君(ワン・イーチュン、サンディー)、楊雅如(ヤン・ヤールー、ルールー)

王依君(ワン・イーチュン、サンディー)、曾艷芬(ツォン。イェンフェン、ルーリー)

陳佳瑩(チェン・チャーイン)、馮薪朵(フォン・シントゥオ)

後列の2人は左から、陸婷(ルー・ティン)、沈之琳(シェン・チーリン)
前列の3人は左から、馮薪朵(フォン・シントゥオ)、陳佳瑩(チェン・チャーイン)、孫芮(スン・ルイ)

徐言雨(シュー・イェンユー)

蔣芸(チャン・ユン)、黃婷婷(ファン・ティンティン)

黃婷婷(ファン・ティンティン)

王佳路(ワン・チャールー)

萬麗娜(ワン・リナ)