SNH48チームNII隊長が雨ちゃん(徐言雨)に決まった経緯

SNH48チームNII隊長が雨ちゃん(徐言雨)に決まった経緯がよく分からなかったのだが、エンジェル(唐安琪)がツイートに書いていたので試訳する。

チームNIIメンバーが隊長を決めるための投票をしていたとのことだ。

エンジェル(唐安琪):「PV撮影の前日に投票選挙が行われました。一票に3人まで名前を書いて良かったけど、私は1人しか書かなかった。私は一票一票がこれからのチームの発展に重要だと信じてたから、軽い気持ちで棄権したりしなかった。私は自分が公正な選択をしたと信じてる。私が選んだ彼女が私たちチームNIIを引っ張っていってくれる”前しか向かねえ”キャプテンだと信じてる。これからも、どうぞよろしくお願いします、徐キャプテン」(2014/05/10 23:28

そういうわけで、今回のチームNII隊長は、チームNIIメンバー自身の投票で決まったことが分かる。メンバーの投票数「だけ」で決まったのかどうかは不明だが、SNH48運営側の意向も反映された結果、雨ちゃん(徐言雨)に決まったと考えるのが自然だろう。