SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:シンシン康欣(カン・シン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。30人いるので、いつ終わるかは分からないけど…。

4人目は康欣(カン・シン)のこちらの2014/07/29 19:39のツイートから

ちなみに本人が言っているあだ名は「奶昔(シェイクの意味)」と「欣欣(シンシン)」なので暫定で「シンシン」にしておく。自分のファンのことは「小星星(お星様)」と呼ぶことにしたらしい。

康欣(カン・シン):

じゃあ思いつくままに話してみる、性格はね、典型的なおうし座と同じで外見は冷静だけどいろいろ考えがあって、熱しにくい、私に会った人は最初は物静かで大人しいと思うかもしれないけど、長い時間かけて知り合ってみると、私のアホな性格が暴露しちゃうって感じ。う~んどういう性格がいいのかな?

小さな頃からおじいちゃんとおばあちゃんに育てられて、私を溺愛したけど、でもぜんぜん甘やかされてはいないよ~かなり独立心のある女の子で、好き嫌いがハッキリしてて、ちゃんと恩返しできる

小さな頃の夢は科学者か大スターになること、それか王子様とお姫様の幸せな生活みたいなストーリーが好きで、中学校、小学校のときは成績はずっと一番だっだよ、でも中学校と小学校まで

それからずっと演芸会の司会をやってたけど、それも中学校と小学校だけ。そうだ、高校は理科系、あははは理科系クラスだと男子にもてるよね

今は大学生、専攻は会計に登録したけど、同じ学科の人いる?

前にモデルの仕事をやってたこともあって、いつも学校のない週末と祝日は一人で広州中を走り回ってた。(訳注:康欣は広東省出身)

ここまで読んでみんな私って面白くないと思ったかな。実はそうじゃないよ、私は心の中ではとても女の子っぽくて、カワイイものや、文学的なものが好きで、ファッションも好きで、でも怠け者…それにときどきバカで…自分をどう表現したらいいかよく分かってない…

まだ言い足りないことはたくさんたくさんあるけど、みんなゆっくり私を分かってもらえると信じてる、これからは生活の中のちょっとしたこともみんなに話すね。

そうだ、ファンの人が言ってくれた質問コーナー、よろこんで質問を受け付けるよへへっ

その質問コーナーだがこちらの2014/07/31 18:53のツイートによれば以下のとおり。本人が言っているように広東なまりが…(笑)。

[audio mp3=”/media/members/kangxin_weibo201407311852.mp3″ controls preload=”non” />

好きな果物:桃、リンゴ

好きな食べ物:甘いもの全般が好き。自分のあだ名の「奶昔(シェイク)」も好き。でも甘すぎるものは好きじゃなくて、いちばん好きなのは辛い食べ物。そうは見えないかもしれないけど、広東人だけど酸っぱくて辛いものが大好き。

いちばん好きな先輩:AKB48なら…実は以前はAKB48のことはあまりよく分かってなかった。というのはみんなも知ってると思うけど、AKB48は中国では知ってる人がほとんどいないから。

AKB48でいちばん好きな先輩は、大島優子先輩。超超超カワイイから。『AKBINGO』に出てくる優子先輩がすごくカワイイ。

SNH48なら、じっさいSNH48に入ってからみんなとても親切なのでみんな好きだけど、SAVOKI(趙嘉敏)。自分よりずっと年下なので、SAVOKI先輩に会うと自分自身も少女に戻ったような気分になって、SAVOKI先輩を好きになっちゃった気分になるから。

それからキクちゃん(鞠婧禕)。美人だし、実力もあるから。それにすごく親しみやすい。

それからナナちゃん(萬麗娜)。私たちにチョコレートをくれたから好きになっちゃった。(訳注:ナナちゃん(萬麗娜)は三期生がレッスンを始めたばかりのときにゴディバのチョコレートを差し入れしている)

他にも好きな先輩はたくさん。

…とのこと。