SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:ルナ林楠(リン・ナン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。いつの間にかちゃんとした自己紹介ツイートをしていない三期生もご紹介しているけれど…。

11人目はルナこと林楠(リン・ナン)のこちらの2014/07/28 21:28のツイートから

林楠(リン・ナン):

みなさんこんにちは~私のあだ名を決めたよ「Luna(ルナ)」って呼んで。名前の由来はウサギちゃん吳燕文(訳注:ウー・イェンウェン。同じ三期生)がセーラームーンが好きで、おしゃべりしてるときluna(露娜)にしちゃったらって話になってそれで決めた。

性格は人見知りするほう。だけど知り合ったあとは明るいよ。しかも緊張しやすい。緊張すると表情がこわばる(ごめんなさい顔)今日はクマちゃん李清揚(訳注:同じ三期生)、ウサギちゃん(吳燕文)、(いつも責めの)ヒカリ(李怡文)といっしょに映画を見に行ったよ。実はみんなポップコーン大好きでヒカリは夢中だったから、集合写真はナシ

AKB48では小嶋陽菜が好きとのこと(2014/07/29 22:16のツイート参照)。

自己紹介が短いのでInstagramへの投稿動画も貼っておく。Instagramのアカウントは「ssii_lll」

ssii_lll – Instagram (2014/07/28)

ssii_lll – Instagram (2014/07/29)

自宅で犬を4匹も飼っているらしい。

さらに別の自己紹介的なツイートもご紹介。

林楠(リン・ナン):「みんなこんばんは~こういう方法ならルナのことをもっとよく分かってもらえるよね?私をよく知ってる友だちは最初会ったとき近づきにくかったっていう子が多い(すましてるから?)実は別の角度から言うと実際に背は高いよ(168cm)それにいつも寒い冗談ばかり言ってるし だからかな…

アイドルは私にとってずっとプラスのエネルギーをくれる存在というイメージ。毎日楽しく元気満々に過ごしてる感じ。だから私もみんなに自分の好きなものを教えてあげる。

興味のあることとか カワイイものとか 犬のこととか~ 好きなもののことを書けばツイートを読んでくれる人の気持ちも明るくなると思うから(アイドルになる前は他の女の子たちとメイクの方法を教えあってたけど今はしょうがないね)

2014/08/16 00:48

以上、公式写真のカメラマンの給料を減らしてもいいと誰もが思うに違いない三期生メンバーの何人か目のルナ(林楠)でした。