SNH48三期生チームHIIユーちゃん(劉佩鑫)のツイート「乙女心は切り落とせない」

SNH48三期生チームHIIのユーちゃん(劉佩鑫)が面白いツイートをしていたので、気まぐれにご紹介。引用元はこちらの2014/10/19 08:15のツイート

ユーちゃん(劉佩鑫)はもともと長髪だったが、2014/10/24(金)チームHIIの初公演『青春ガールズ』初日を前に、運営の方針でベリーショートにしたらしい。

以前このブログで現地のリーク情報としてご紹介したように、入団時の契約で、SNH48メンバーの髪型と髪の色は運営が決め、自分で勝手に変えてはいけないことになっている。

で、物心ついてからずっとロングヘアーだったユーちゃん(劉佩鑫)は、SNH48御用達のCARE上海でベリーショートにした後の2014/10/17 22:56のツイートでもかなりショックを受けていたらしい。

そして2014/10/19 08:15のツイートでは、髪は切り落とせても「切り落とせない乙女心いつの日かまたロングヘアーになって美少女として生まれ変わるけど、今はこっそりお姉さんの服を着る弟におとなしくなるよ。。。じゃあ質問どうぞ」と書いて、以下の写真を貼り付けている。

当たり前だけど、中国の中学・高校にこんな制服はない。すべてユーちゃん(劉佩鑫)が趣味で買い集めた日本の女子高生風の制服だが、何着持ってるんだか…(汗)。最後の方には二期生のカチューシャ、三期生の雪野と同じ趣味のロリータファッションの写真もある。

最後の写真に書いてある文字は「私を美少女と呼んで下さい」(笑)。


以上、「お姉さんの服をこっそり着る弟になるよ」という表現が面白かったので、気まぐれにユーちゃん(劉佩鑫)のツイートをご紹介した。