SNH48二期生は中国旧正月連休が終わりに近づくと「歌ってみた」をアップしたくなるらしい(笑)

SNH48二期生メンバーは中国旧正月(春節)休みが終わりに近づくと、なぜかそろって中国ツイッター(新浪微博)に「歌ってみた」をアップするらしい(笑)。

そろいもそろって二期生チームNII愛ちゃん()、チームNIIキクちゃん()、チームNIIテテちゃん()、チームSIIみらい()が「歌ってみた」を2015/02/23夜から2015/02/24にかけてアップしていたので、まとめてご紹介。

まずチームNII愛ちゃん(易嘉愛)は初音ミク『恋空予報』。
日本語で歌っていたのは愛ちゃんだけ。さすが。
じつは愛ちゃんは、この曲の「踊ってみた」もできるんじゃないかと予想。


次にチームNIIキクちゃん(鞠婧禕)はフェイ・ウォン(王菲)『笑忘書』。
フェイ・ウォンは彼女の声質にピッタリ。

次にチームNIIテテちゃん(黃婷婷)はソーダグリーン(蘇打緑)『我好想你』。
中国語だけれど、何とiPadのピアノアプリで弾き語り。日本語専攻でピアノも弾けてしまうという多才ぶり。

テテちゃんが日本語で歌わなかったのは、たぶんいま大学の課題で、日本語で一万字の日本近代文学に関する論文を書いている途中なので、日本語はうんざりなのだろうと予想(笑)。

最後にチームSIIの二期生みらい(蔣芸)はタンジェリン・ワン(王藍茵)『悪作劇』。
なつかしの台湾ドラマ『イタズラなKiss』エンディング曲らしい。

旧正月の連休が終わると、なぜか中国ツイッターに「歌ってみた」をアップしたくなるSNH48二期生の「歌ってみた」をまとめてご紹介した。