SNH48第7弾EP『After Rain 雨季之後』2015/03/28発売詳細情報

SNH48ニューシングル『After Rain(雨季之後)』2015/03/28発売の公式ページが開設された。現地ファンのリーク情報が最速だったけれど。

AFTER RAIN 雨季之後

↓『After Rain 雨季之後』

このチームSIIキャプテン・momo(莫寒)、NIIキャプテン・ななし(馮薪朵)、HIIキャプテン・ルーシー(王璐)のクリエイティブ、今までのSNH48の中でもいちばん良質な気がする。

SNH48第7弾EP『After Rain 雨季之後』の収録曲は事前のリーク通り。

CD収録内容:

1.『雨季之後(After Rain)』運営選抜
2.『愛情養成日記(LOVE修行)』チームNII
3.『幸福的圧力(永遠プレッシャー)』チームSII
4.『鈴懸なんちゃら(懸鈴木)』チームHII
5.『狼与自尊(狼とプライド)』じゅうなな(龔詩淇)愛ちゃん(易嘉愛)

DVD収録内容:

1.『雨季之後(After Rain)』ドキュメンタリーMV
2.『鈴懸なんちゃら(懸鈴木)』MVメイキング
3.『狼与自尊(狼とプライド)』MV

CD1枚、DVD1枚、歌詞カード、生写真1枚、握手券1枚、SII/NII/HIIいずれかのキャプテンのメッセージ入りしおり。(生写真はワンショット75種類、ツーショット6種類)


いちおう公式ページのEP紹介文を日本語試訳しておく。


青春はまるでにわか雨のようなもの。
私たちが夢に向かって奔走しているとき、大雨は無情にも私たちを打ち濡らす。
それでも、私たちは勇敢に大雨を迎えて前へと一歩一歩歩んでいく。
雨のあとには、きっと色鮮やかな虹が出ると堅く信じているから。
いまこのとき、雨の後の新鮮な空気をたっぷり楽しみ、この大空を抱きしめよう。

また、今回のCDの見どころも日本語試訳しておく。


1.キャプテンがリードして3チーム初の混合陣容で歌ったシングル

3チームのキャプテンが各チームのメンバーを携えて情熱を込めて歌ったメイン曲『After Rain』。SNH48最初の3チーム合同楽曲。メンバーたちはグループ結成以来さまざまな風雨、苦難、別れを乗り越え、巨大なエネルギーとなった。この『After Rain』を大声で歌いながら、彼女たちは未来へのあこがれと夢への渇望を表現しました。

2.音楽ドキュメンタリー形式でSNH48の心の履歴を紹介

今回『After Rain』の音楽ドキュメンタリーは、SNH48結成以来2年間の本当の心の旅程をあらゆる角度から表現しています。過去のさまざまな回想に重なって歌声が響き、最初の感動がもう一度あなたの目の前に現れます。SNH48はあなたと私とともに、このさまざまな事があった雨の季節の後、あらためて旅に出ます。

3.初のデュエット曲MV『狼とプライド』発表

先日行われたSNH48第一回リクエストアワーで、チームNIIからじゅうなな(龔詩淇)と愛ちゃん(易嘉愛)が美しいメロディーと、明快なリズムの『狼とプライド』で第1位を獲得。ごほうびとして約束どおり『狼とプライド』をSNH48結成以来初のデュエットMVとして撮影。MVはまるで『不思議の国のアリス』のような情景で、じゅうなな(龔詩淇)と愛ちゃん(易嘉愛)はその中で色とりどりの冒険の旅へ……この初のデュエットMVは今回のEPの中でも美しいビュースポットになるでしょう。みなさんEPをゲットしたら最初にこのMVを見て下さいね。

4.チームHII初のMVメイキング映像放出

チームHII結成以来、メンバーたちは舞台の上でも外でも全力で汗をかいてきました。彼女たちの苦労、努力と苦闘はきっとあなたの視線をすでに引きつけているでしょう。そして今、彼女たちが最初のMV撮影をした時のさまざまな記録をとり、あなたにメンバーたちが撮影の過程で流した真実の涙と汗、喜びの笑顔を再現します。2日間におよんだチームHII初のMV撮影は、今までのすべてのSNH48の音楽ストーリー設定をくつがえし、48系グループのめまぐるしく変わる魅力を感じるでしょう!今回のMVのストーリーラインは、元気いっぱいのメンバーと昔の上海の独特の風情を貫いています。このタイムトラベルが楽しみでしょ?

5.EPからスピンアウトしたミニゲームへどうぞ―『星夢の種』

今回、私たちはみなさんにオンラインのインタラクティブ・ミニゲームを準備しました―「星夢の種」。このミニゲームの内容はSNH48の成長をメインストーリーとし、ゲーム参加者全員がゲームの中で自分の力を差し出すことで、ゲームの過程でメンバーたちがみなさんに準備したサプライズを勝ち取ることができます!同時に、『星夢の種』のオフラインイベントもあなたの参加を待っていますよ!

6.メンバーが心を込めて創り出した精巧で美しいデザイン

メンバーたちの才能がなぜ舞台にとどまるでしょうか?その通り!EP『ヘビーローテーション』ジャケット・デザインにつづいて、チームSIIのCC(徐晨辰)が、ふたたびEPデザインに参加、私たちのために今回のEPの中の多数の精巧で美しいディテールのアウトラインを執筆してくれました。チームNIIななし(馮薪朵)も『After Rain』のミニゲームで全体の配色プランの設計をしてくれました。

ミニゲーム『星夢の種』

『After Rain』CD内のQRコードをスキャンすると『星夢の種』のトップページに進むことができます。トップページであなたのオンラインファンクラブのユーザ名でログインした後、みんなでいっしょにこの「星夢の種」を育てましょう。

オンラインファンクラブのアカウント1つごとに、WeChat、中国ツイッター(新浪微博)、QQ、ブラウザを使ってゲームにログインするだけで、無料の「肥料」を1袋獲得できます。各アカウントごとに毎日「ポケット48」アプリからゲームにログインするだけで、無料の「肥料」を2袋獲得できます。

また『After Rain』CD内の握手券の裏面にある6ケタの数字を入力すると、一回だけ78袋の「肥料」を獲得できます。

続いてあなたがすることは、毎日「肥料」を使いながらこの「星夢の種」に水をやること。するとだんだん目が出て大樹へと成長すると同時に、たくさんのメンバーがあなたのために準備したサプライズが出てきますよ!


では、この特集ページからクリエイティブやメイキング写真を転載。

↓メインのクリエイティブ。上から時計回りに、チームSIIキャプテン・momo(莫寒)、チームHIIキャプテン・ルーシー(王璐)、チームNIIキャプテン・ななし(馮薪朵)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。いちばん手前は左がナナコ(張昕)、右がドゥードゥー(陳怡馨)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
前列左から、ナナコ(張昕)、ルーシー(王璐)、ドゥードゥー(陳怡馨)
後列左からウサギ(吳燕文)、モンスター(劉炅然)、ドウちゃん(李豆豆)、メンヤン(許楊玉琢)、グーグー(郝婉晴)、ユーちゃん(劉佩鑫)

↓チームNII二期生愛ちゃん(易嘉愛)、じゅうなな(龔詩淇)『狼とプライド』

↓チームNII二期生じゅうなな(龔詩淇)、愛ちゃん(易嘉愛)『狼とプライド』

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
一番手前はドゥードゥー(陳怡馨)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
ドウちゃん(李豆豆)。後ろは2000年生まれのニーちゃん(謝妮)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
モンスター(劉炅然)が昔の上海スタイルに。

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
左がユーちゃん(劉佩鑫)、右がルーシー(王璐)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。

↓チームNII二期生『狼とプライド』愛ちゃん(易嘉愛)、じゅうなな(龔詩淇)

↓チームNII二期生『狼とプライド』じゅうなな(龔詩淇)

↓チームNII二期生『狼とプライド』愛ちゃん(易嘉愛)

↓チームNII二期生『狼とプライド』じゅうなな(龔詩淇)、愛ちゃん(易嘉愛)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
センターはチームHIIキャプテンのルーシー(王璐)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。スーキー(王柏碩)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。ウサギ(吳燕文)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
カメちゃん(徐晗)、メンヤン(許楊玉琢)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
最前列の左はドウちゃん(李豆豆)、右はカメちゃん(徐晗)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
後列左はmiyo(楊惠婷)、右はロンロン(徐伊人)。前列はモンスター(劉炅然)

↓チームHII三期生『鈴懸なんちゃら』MVメイキング。
モニターを覗きこんでいる中央はmiyo(楊惠婷)