SNH48チームHIIメンヤン(許楊玉琢)のチームK公演と焼肉IWAのレポ

SNH48チームHII三期生のうち、チームHIIキャプテン・ルーシー(王璐)、メンヤン(許楊玉琢)、ナナコ(張昕)、ドウちゃん(李豆豆)の4人が2015/04/14~04/16来日して、AKB48 CAFEやAKB48チームK『RESET』公演相笠萌生誕祭を見学した。

そのうちメンヤンが2015/04/23 16:51の中国ツイッター(新浪微博)のツイートにレポを書いていたので、日本語試訳する。



公演を観た後の好きな先輩:島田晴香さん。すごく強い人格の魅力があるね!最初先輩たちに会ったとき、私たち硬くなってどうしたらいいか分からなくて、ボーっと座ってあたりの風景を見てるふりをしてたけど、実は心は極度に緊張してた。

そのとき、先輩が私たちのところに来ていろいろ話題を探してくれて、可愛いダンスも踊って見れせくれて、何か共通点がないかとか話して、それにウキウキして私たちとハイタッチしてくれて、本当に超ナイス

それで周りの1000kgのプレッシャーが一瞬でなくなった~雰囲気もすごくリラックスした雰囲気に変わった。

それからいっしょに先輩たちのリハを見て、その後少しコミュニケーションした~島田晴香先輩はずっと明るくて真面目に私たちとコミュニケーションしてくれて、私が星座で性格判断できるって知ったら、島田先輩と田野優花先輩が自分たちの星座はどういう性格か質問してくれた、あはは詳しい内容は『シャンハイスクール48』で見てね~

公演を観た感想:その日私たちはラッキーなことに相笠萌先輩の生誕祭を観て、すごくすごく感動した。相笠萌先輩と田野優花先輩のダンスのスタイルは本当に堂々としててきれいだった。(鈴木)まりや先輩と島田先輩も超カッコ良かった~北原里英先輩の笑顔はすごく美人

自分は公演を観ている間、心の中でたくさん考えた(帰ったら必ずもっと努力して表情にももっと注意しなきゃしけないとか)

みんなが輝いてた。それからもう一つ感動したことは、まりや先輩が公演のとき、MCの時に私たちのことを話題にして、それから劇場のファンのみんながいっせいに私たちに”ニーハオ”って言ってくれた。その時私たちはあわてちゃったけど、すごくうれしくてその場のみなさんにおじぎをした。

先輩が私たちのことをこんなに思ってくれるなんて、本当に本当にすごくすごく感謝!それから何と、ナナコ(張昕)は公演を見てるとき泣きそうになったって言ってた。

その後公演が終わってからも私たちみんなずっとボーっとして、体は疲れてたし、でもやっぱりまだ興奮がさめなくて、これこそ公演の魅力だよね。

(『シャンハイスクール48』の)撮影が終わった後、スタッフの皆さんが私たちを内田眞由美先輩が経営する焼肉店”焼肉IWA”に連れて行って下さって、店に入ったときも公演終わりの眞由美先輩に会えて超うれしかった。すごくラッキーだと思ったしカッコいいって思ったよ!店内にもメンバーのサインがすごくたくさん。

自分で店を開けるって本当にすごいこと、いちばん大事なのは本当においしかったってこと。肉の食感がとても良くて、その中の一品の特別デザートはイチゴの練乳がけで食べたら瞳に星がキラキラになったよ!!

終わった後先輩は私たちにまで店の中にサインをしてって言ってくれて、しかも一緒にチェキも撮ってくれた~本当に光栄で本当にうれしかった。これから自分もこんなにすごいことを成しとげたいって思ったよ


以上、日本語試訳おしまい。