SNH48第一回総選挙TOP7インタビュー第7回momo(莫寒)字幕つき

SNH48第一回総選挙TOP7インタビュー集の最後第7回目、一期生でチームSIIキャプテンのmomo(莫寒)の映像が公開された。

日本語字幕つき映像はこちら。

インタビューの中で本人が話しているように、メディアに露出するときはSNH48の高橋みなみ(というかそろそろ横山由依と言ったほうがいいのか?)的なポジションとして、メンタルの強い面を見せることが多い。

ところが、この動画で総選挙について聞かれると、意外なほど控えめで堅実な答えをしている。

自分はもともとオタクでしかないけれど、逆にそれをいちばん分かっているのは自分だという、気負わない、等身大の自己認識をもっているところが、AKB48の総監督とは違って、とっても好感が持てる。

むしろ自分たちも中国国内では少数派の、オタク的なメンタリティーのSNH48ファンにとっては、momo(莫寒)のような人が総監督のポジションにいてくれるからこそ、SNH48に親しみを持てるし、応援したいと思えるんじゃないかと。