SNH48チームSII新公演『夢を死なせるわけにいかない』M01~M05動画

2015/06/26(金)の夜はチームSII新公演『夢を死なせるわけにいかない』初日だった。

なんとかM01.ロマンス、イラネ~M05.Bye Bye Byeだけは速報で確保できたので動画を転載しておく。

せっかくの新公演の初日だったのだが、不動のセンターサボキ(趙嘉敏)が学業優先でお休み、主力メンバーの1人ワンワン(邱欣怡)は病気でお休み。

しかも上海は暴風雨で観客の帰宅が遅くならないように、MCは自己紹介のMC1だけという、ちょっと寂しい感じの初日になってしまった。

それでも生放送の画面に流れるコメントを見ている限りは、現地ファンとしてはそこそこ良い評価だったようだ。

メンバー全員がウェディングドレスで登場する『愛の毛布』では、いっきにコメントが増えて「momoは俺の嫁!」式のコメントが多数(笑)。

でも途中、メンバーが2人一組で手を取り合って歩くところでは、最近中国ツイッター(新浪微博)ですっかりカップリングされているダイモン(戴萌)とチームSIIキャプテンmomo(莫寒)がお互い照れて笑いながら歩いていた。

あとは新公演ということで、マネーがアイドルラインのはっきりした髪型で、全開の『RESET』公演よりさらに「カワイイ」系にシフトしていたのも好評だった。

ただ、全体的な楽曲のレベルとしては、いま二期生中心のチームNIIが上演している『僕の太陽』や、三期生チームHIIの『手をつなぎながら』の方が現地ファンの評価は高いようだ。

たしかにアンコール後の2曲、EN1.ロックだよ、人生は…、EN2.50%は、少し単調という気がしないでもない。最後のEN3.ハートが風邪をひいた夜はいい曲だけど、公演全体のクライマックスが、2分半の休憩の後のM13.愛の毛布になってしまっている。

でも現地ファンにとっては、まだサボキ(趙嘉敏)とワンワン(邱欣怡)のウェディングドレスというお楽しみがおあずけになっているので、来週分も目が離せないだろう。