上海地下鉄にSNH48のラッピング車両出現!中国全土のバスにも!

SNH48第二回総選挙コンサートが、2015/07/25上海メルセデス・ベンツ・アリーナで開催されるのを間近に、上海の地下鉄二号線にSNH48のラッピング車両や、中国全土のバス車内のデジタルサイネージにSNH48が出現。

以下、中国ツイッター(新浪微博)のSNH48公式アカウントから写真をご紹介。

↓2015/07/03 22:37のSNH48公式アカウントのツイートから。明日、つまり2015/07/04上海地下鉄2号線にこんな電車が走りますよ、という予告。
「四千年に一人の美少女」ことチームNII二期生キクちゃん(鞠婧禕)と、チームSII一期生レンレン(吳哲晗)


↓ドアの窓にも第二回総選挙の宣伝。

↓こちらは上海市地下鉄の、別パターンのラッピング車両。チームNII二期生じゅうなな(易嘉愛)、チームSII一期生Bちゃん(孔肖吟)

↓これはきれいに撮れてると評判のチームNII二期生カチューシャ(李藝彤)。

↓チームNII二期生テテちゃん(黃婷婷)。チームNII副キャプテン。

↓チームNII二期生リサ(陸婷)。彼女は上海が地元なのでこっ恥ずかしいかも(笑)。

↓チームNII二期生ルーリー(曾艷芬)。なぜか全員『手をつなぎながら』の「Glory days」の衣装のような気がする。

↓チームNII二期生・愛ちゃん(易嘉愛)。

↓チームNII二期生シャオシャオ(何曉玉)。

↓ちょっと見えにくいけどチームNII二期生キクちゃん(鞠婧禕)

↓こちらはドアの窓の穴あき広告。チームNIIパターンらしい。左から、カチューシャ(李藝彤)、キクちゃん(鞠婧禕)、じゅうなな(龔詩淇)、テテちゃん(黃婷婷)、ルーリー(曾艷芬)、シャオシャオ(何曉玉)
「夢のために戦う。栄光の王座が席をあけて待っている」というコピーと、チケット販売先の電話が書いてある。

↓こちら別パターンのラッピング車両のチームNIIキクちゃん(鞠婧禕)

↓チームSII一期生チェンスー(陳思)

↓チームNII二期生・愛ちゃん(易嘉愛)

↓チームNII二期生リサ(陸婷)

↓チームNII二期生ルーリー(曾艷芬)

↓チームSII一期生CC(徐晨辰)

↓チームHII三期生メンヤン(許楊玉琢)。ちゃんと三期生も登場したようで良かった。

↓チームHII三期生ドゥードゥー(陳怡馨)

↓上海市のバスの中はこんな感じ。第二回総選挙コンサートのCMが流れている。

このバス内のSNH48広告は、中国中央電視台(CCTV)の子会社、中央電視台移動伝媒が開発した「我拍」というスマホアプリと提携しているので、上海市内だけでなく、中国全土のバスで流れるらしい。

これはなかなかすごいけど、この広告を見て「SNH48」がいったい何なのか分かる人がどれくらいいるかが問題(汗)。

さて、これでメルセデス・ベンツ・アリーナのチケットがどれくらいさばけるか。ダフ屋も笑いが止まらないくらい売り上げてくれるといいんだけれど。