SNH48チームNII五期生・周怡のデビュー前「踊ってみた」動画まとめ

SNH48五期生のうちチームNIIに入った周怡(チョウ・イー)。2015/09/20のチームNII『僕の太陽』公演で定期公演に初参加、SNH48公式サイトにニックネームがないと書いたが、訂正。

「碎碎」というデビュー前のコスプレイヤー時代のニックネームがあった。でも困ったことに中国語ではチームX四期生・楊冰怡のニックネーム「水水」と同じ発音。どちらも「スイスイ」。

というより楊冰怡は中国語の南方なまりがあって、「冰」の字の左側の「にすい(二水)」にちなんだ「水水」を正しく標準語で「shui shui」と発音できず「sui sui」となるから「スイスイ」。

それに対してチームNII五期生・周怡のニックネーム「碎碎」は標準語発音で「sui sui」なので、こちらの方が正しくは「スイスイ」。

やっぱり楊冰怡のニックネームを日本語表記で「スイスイ」にしない方がよかったんだけれど、四期生は定期公演デビューして間もなく半年なのでもう遅い。

困っていろいろ考える間に、五期生・周怡(チョウ・イー)のデビュー前「碎碎」として、中国のコメント動画サイトで活動していたころの、彼女の「踊ってみた」動画を一気にご紹介。

相変わらず中国大陸の「踊ってみた」動画のポストプロダクションは、日本に劣らず凝りに凝っている。

↓『虎視眈々』踊ってみた


↓『Sweet Decola Ice Cream』踊ってみた

↓初音ミク『Girls』踊ってみた

↓『Crazy ∞ nighT』踊ってみた

↓『ハッピーハッピーピース』踊ってみた

↓『Bad ∞ End ∞ Night』踊ってみた

彼女がロリータ・ファッションのファンだということもよく分かる「踊ってみた」動画集でした。