SNH48チームSII一期生レンレン(吳哲晗)があの江蘇衛星TVクイズ番組『一站到底』に出演

SNH48チームSII一期生レンレン(吳哲晗)が出演した、江蘇衛星テレビの人気クイズ番組『一站到底』が2015/09/21(月)放送された。

YouTubeの江蘇衛星テレビ公式チャンネルでさっそく全編が正式公開された。

オープニングに一期生、二期生混成チームが、レンレン(吳哲晗)センターで『RIVER』を歌っている。

↓『一站到底』”スピードの女王”彭雪茹が全力で三連続優勝を狙う SNH48吳哲晗はスイートな回答 2015/09/21

最近の中国の衛星テレビ局は、中国語字幕だけじゃなく英語字幕もつけるようになっているところがすごい。

ところで、デビューの頃からSNH48をフォローしている方はご存知のように、このクイズ番組『一站到底』はSNH48が初めて中国国内の上海以外の土地の衛星テレビ局の人気番組に出演した、その番組だ。

そのとき出演したのはチームSII一期生チェンスー(陳思)。2012/12/20のことなのでもう3年近く前になる。

↓チェンスー(陳思)出演回『一站到底』の日本語字幕つきの映像はこちら。

↓チェンスー(陳思)出演回『一站到底』2012/12/20の江蘇衛星テレビ公式配信版はこちら。

司会者の2人は同じだが、この頃はまだ英語字幕は付いていないし、セットも地味だし、何よりSNH48は歌さえ歌わせてくれなかった。

それに対して今回はオープニング、しかもかなり長い尺で『RIVER』のパフォーマンスが放送された。確実に中国のマスメディアのSNH48への見方が変わっていることが分かる。