SNH48ゲスト出演の江蘇衛星テレビ『最強大脳』2016/01/08(金)放送分:郭敬明とキクちゃん急接近

SNH48が出題者としてゲスト出演した、江蘇衛星テレビのバラエティー番組『最強大脳』2016/01/08(金)放送分は、YouTubeの『最強大脳』公式アカウントから見られる。

SNH48チームNII二期生キクちゃん(鞠婧禕)をとても気に入った様子の、背の低いイケメン(?)が、中国で大人気のラノベ小説家・郭敬明(グオ・チンミン)。

彼のあだ名が「シャオスー(小四)」なので、SNH48ファンとしてはチームNII二期生シャオスー(小四)とまぎらわしいけれど、当然、郭敬明の方が知名度がはるかに高いので、間違えないように(笑)。

でも、郭敬明もキクちゃん(鞠婧禕)と同じ四川省出身だし、これをきっかけに、本当にキクちゃん(鞠婧禕)が郭敬明の原作の映画に出演して、中国で彼の原作・企画による映画『小時代 Tiny Times』くらいの人気映画になれば、願ったりかなったりなんだけれど(遠い目)。

(なお『最強大脳』はもともとドイツZDFの番組『Superhirn』のフォーマットを購入したものだが、江蘇衛星テレビは全く違う番組にしたらしい)