SNH48二期生チームNII船長(孟玥)が退団ツイート

SNH48二期生エンジェル(唐安琪)の大やけどのニュースに隠れて、ほとんど気づかれていないのだが、同じ二期生チームNII「船長」こと孟玥(モン・ユエ)が事実上の退団ツイートをした。

本人のツイートは日本語試訳するまでもないと思う。退団の原因は、やはり体調(心臓関係の病気だったはず)がなかなか戻らず、芸能活動を続けることができなくなったことと思われる。

メンバーの主なコメントを日本語試訳しておく。


SNH48二期生いちご(溫晶婕)「約束して!ちゃんと気をつけて!!体を大事にして!!必ず楽しく過ごして!!二年前の早朝、私たち二人で君君(訳注:退団済みの元SNH48二期生・王依君のこと)を見送った情景がまるで昨日のよう、まさかこうなるとは……でもあなたと友だちになれて私うれしかった!!地球はこんなに広いんだから、会えなくても大丈夫!きっと連絡ちょうだいね!成都に遊びに来たらかわいがってあげる!」(2016/03/02 13:09)

なお、元二期生・王依君(ワン・イーチュン)は現在、日本の福岡県の短期大学に留学中。


SNH48二期生チュンチュン(袁雨楨)「大月月(訳注:孟玥のこと)いちばん好きだったよ T_T これからも会いに来てね」(2016/03/02 13:18)


SNH48二期生みらい(蔣芸)「これからも幸せに暮らしてね、私のことも忘れないで」(2016/03/02 13:27)


SNH48二期生シャオシャオ(何曉玉)「私……」(2016/03/02 13:33)


SNH48三期生チームNIIチャーチャー(張雨鑫)「金欠になったら私に言って、礼はいらないよ!!!」(2016/03/02 13:39)

SNH48チームNIIだが、エンジェル(唐安琪)は大やけどでいつ劇場にもどれるか予断を許さない。そして船長(孟玥)は、以前からの体調不良でついに退団。

デビューの時から知っている筆者としては、一期生と同じように初期メンバーが一人、また一人と抜けていくのが、少し悲しい。

ちなみに、劇場デビュー後に退団した二期生は、徐言雨、呂思琴、陳嘉瑤、王佳路、楊雅如、胡思奕、楊海贐、王依君の8名。