SNH48二期生キクちゃん(鞠婧禕)に続きシャオスー(林思意)も時代劇ドラマ撮影クランクイン

SNH48二期生チームNIIのシャオスー(林思意)がテレビドラマ『極品家丁』の撮影に入ったとのこと。

『極品家丁』中国ツイッター(新浪微博)公式アカウント

同じSNH48二期生チームNII「四千年に一人の美少女」ことキクちゃん(鞠婧禕)は、2016/01からすでに古装劇(時代劇)ドラマ『九州天空城 NOVOLAND THE CASTLE ON THE SKY』(日本の九州とは全く無関係)の撮影に入っている。

こちら『九州天空城』のヒロインは関曉彤(グァン・シャオトン)という女優。

今年2016中国中央テレビの春節特別番組「春晩」の「是誰呢」という寸劇(小品)に出演していたくらい中国では人気のある若手女優らしい。

関曉彤(グァン・シャオトン)の中国ツイッター(新浪微博)フォロワーは453万人

筆者は個人的に、たまたまネットで見た『一僕二主』という2014年の中国のテレビドラマで、主人公の中年男性の娘役で登場したのを見たことがあった。

『九州天空城』の出演者一覧で、キクちゃん(鞠婧禕)は女性出演者としては、関曉彤(グァン・シャオトン)の次に名前が上がるほど重要な役柄「雪飛霜」に扮する。かなりの大抜擢であることが分かる。

↓メイク中のキクちゃん(鞠婧禕)


↓キクちゃん(鞠婧禕)。ナゾの白い仮面。

↓メイクの間にスマホをいじっているキクちゃん(鞠婧禕)

↓『九州天空城』生写真?のキクちゃん(鞠婧禕)

一方、シャオスー(林思意)が出演し、すでにクランクインしているらしい『極品家丁』は、『九州天空城』と同じく浙江省横店という、中国時代劇の撮影場所として有名なところ(日本で言えば日光江戸村とか京都の太秦映画村とかをもっと大規模にした感じの場所)で撮影される、こちらも時代劇(古装劇)。

シャオスー(林思意)の役柄は、出演者一覧のうち女性出演者としては三番目で、ヒロイン・蕭玉若の妹、蕭玉霜という役名。

偶然だけれど、キクちゃん(鞠婧禕)もシャオスー(林思意)も役名に「霜(シュアン)」という漢字がある。

シャオスー(林思意)の方が撮影が始まったばかりで、ドラマの公式アカウントでまだ撮影の現場の写真がツイートされていない。おいおいご紹介したいと思う。

キクちゃん(鞠婧禕)もシャオスー(林思意)も、SNH48運営会社の映像制作子会社STUDIO 48とは無関係な制作会社のドラマに、かなり重要な役で出演するということで、公開後には、こういったところからじわじわとSNH48の名前も中国に広まっていくかもしれない。