SNH48の小さな哲学者ルーリー(曾艷芬)先生、第三回総選挙について大いに語る!

SNH48チームNII二期生ルーリー(曾艷芬)が「ルーリー先生」の本領発揮で、もうすぐ始まるSNH48第三回総選挙について長文ツイートしていたので、日本語試訳しておく。


SNH48チームNII二期生ルーリー(曾艷芬)
「ずっと劇場にばかりいるのかとか、公演以外の仕事があるかとか、選抜に入らないかもとか、みんなの貴重な人生を、こういうつまらないことを考えるのに使わないで下さい。

どんな境遇になっても私は悲しくないし、本当に私を悲しませることがあるとしたら、私を好きなみんなが、私のためにこういうことで悩むことだよ。

私は上位のランクに行かないとか、努力しないとか、取りに行こうとしてないとか、野心がないとでも?

どうしたら私が幸せな気持ちになるか私に聞かないの?未来にどんな目標があるかって聞いてくれれば楽しい気持ちになるのに。

私はみんなが私の目の前で楽しく頭をゆらしておバカなハスキー犬みたいにしてるのを見たい。その夢を、私のために実現させてくれないかな?

その他は、何にもいらない。私に任せてくれない?それが私の仕事だし、私一人で立ち向かわせてくれない?

たとえ私がやり遂げられると信じられなくても、たとえ私の能力を信じてくれなくても、私の仕事や未来や人生をあれこれ心配しないでほしいの。みんなは責任をもってしっかり自分の仕事をして、しっかり勉強して、しっかり親孝行して、しっかり恋愛してくれればそれでいいでしょ?

私に投票してくれることも他のこともふくめて、もしみんながそんなに不愉快な気持ちになるなら、もし私を好きなことがみんなを楽しい気持ちにさせることじゃないなら、私の身の上にみんなの時間と感情とお金を浪費しないで欲しいの。」


もちろんルーリー(曾艷芬)のファンはこのツイートを真に受けて、「じゃあ第三回総選挙の投票や~めた」となるわけがないんだけれど、こういうツイートをしてファンのプレッシャーをやる気に変えてくれるのが、彼女が「先生(老師)」と呼ばれる理由だろう。