SNH48第三回総選挙投票権つき水着MV『夢想島』予告編公開!センターはスタイル抜群の三期生モンスター(劉炅然)

SNH48第三回総選挙オリジナルEPより、メイン曲『夢想島』の水着MV予告編が公開された。ロケ地はモーリシャス島。

↓こちらがその予告編。

完全に胸の大きさでポジションを決めている感じがする。

センターはどうやら上海SNH48チームHII三期生のモンスター(劉炅然)。去年の『真夏のSounds good!』MVで初水着を披露し、スタイルの良さでいっきに注目度があがった。

その真後ろのポジションは、SNH48チームNII二期生でいちばん胸の大きい(←もういいよ)ユーミー(趙粵)。

そしてその左右のポジションは、向かって左がSNH48チームHII三期生ニーちゃん(謝妮)。おそらく理由は今回の水着MV参加メンバーで最年少の16歳だから(今回のメンバーでは最年少のはずですが間違えていたら訂正をお願いします)。

向かって右はSNH48チームSII一期生ダイモン(戴萌)。彼女はAKB48でいう「総監督」的な位置づけの主要メンバーだから。

わかりやすい!

やっぱり上海SNH48の運営会社は、初の非AKB48カバー曲、つまり、全曲オリジナルEP『源動力』の発売以降、今月には全曲オリジナルの『心の旅程』公演をチームSIIが上演予定などなど、日本のAKB48から独立し、より現地に沿ったコンテンツ制作方針になってから、がぜんわかりやすくなった。

中国のように「多人数の女性/男性アイドルグループ」という概念そのものが存在しない社会では、SNH48はわかりやすさで攻めざるを得ないのかなぁと思う。

以下、画面ショットでお気に入りのメンバーを見つけよう!

↓SNH48チームHII三期生ドゥードゥー(陳怡馨)

↓SNH48チームSII一期生ダイモン(戴萌)

↓SNH48チームHII三期生モンスター(劉炅然)。彼女がこの曲のセンターらしい。

↓SNH48チームHII三期生モンスター(劉炅然)。彼女がこの曲のセンターらしい。

上の画面キャプチャは左から・・・
チームNII二期生じゅうなな(龔詩淇)、18歳になったばかり。
チームHII三期生ニーちゃん(謝妮)、2000年生まれの16歳。
チームHII三期生モンスター(劉炅然)、この水着のトップ、サイズが小さすぎる気がするんですけど…。
チームNII二期生ユーミー(趙粵)、二期生ではいちばんグラマー、しかも腹筋割れてます。
チームHII三期生ドゥードゥー(陳怡馨)、彼女はチームHIIの運営推しメンバー。

↓チームHII三期生ニーちゃん(謝妮)、2000年生まれの16歳。

↓チームX四期生・炭酸(張丹三)。日本サブカルチャーの美意識をいちばん深く理解しているメンバー。

↓チームNII二期生ユーミー(趙粵)。二期生の「球王」、中国語でおっぱいクイーンの意味。

ちょっと書いてて恥ずかしくなる予告編の紹介でした。