SNH48チームSIIに続きチームNIIも全曲オリジナル公演『僕らだけのパーティー 専属派対』近日上演開始!

SNH48チームSIIの全曲オリジナル公演『心の旅程』につづいて、チームNIIも全曲オリジナル公演をついに上演するらしい。

公演名は第三回総選挙投票権つき水着MVシングル『夢想島』収録曲『専属派対』をメイン曲とする、同名の『専属派対』公演。

「専属派対」は日本語でどう訳せばいいだろう。「派対」は中国語で「パーティー」の音訳なので「パーティー」でいいとして、「専属」は「僕らだけのための」くらいだろうと思う。

『専属派対』の歌詞を読むと、心おどる音楽にのって久しぶりにみんなで大騒ぎできるパーティー。約束したわけじゃなくて、たまたま出会った君だけど心が通じ合うってピンと来た!私たちのラブストーリーは三日月が出ても終わらない、といった意味。

なので、大勢が大騒ぎしてる夜のダンスパーティに、たまたま紛れ込んだ二人の出会いといった感じで「僕らだけのパーティー」くらいで良いんじゃないかと思う。(もちろん女性が歌う曲のタイトルの一人称を「私」ではなく「僕」にするのはお決まりのルール)

SNH48チームSII初の全曲オリジナル公演『心の旅程』も、予想以上に楽曲のレベルが高かったので、今回のチームNII初の全曲オリジナル『僕らだけのパーティー 専属派対』も楽しみ。

『心の旅程』公演の『ローマの休日』を超える名曲が出てくるかどうか!