SNH48二期生ローラン(羅蘭)曰く「いちばん輝いている星だけを残したら、銀河じゃなくなってしまう」

2016/08/04、SNH48運営会社による五期生、六期生メンバー数名への「退団勧奨」があったらしいというそんな中、SNH48チームNII二期生ローラン(羅蘭)がこんなツイートをしていた。


SNH48ローラン(羅蘭)
突然スターバックスのヨーグルトブルーベリー・フラペチーノが飲みたくなったら、何とデリバリしていないらしい。でも今日は抹茶クリームフラペチーノ飲みたくなくて、ヨーグルトブルーベリー・フラペチーノが飲みたい。抹茶クリームフラペチーノほど人気はないけど、でも私と同じように飲みたがってる人はいるでしょ。。

以前ケンタッキー・フライドチキンに「嫩牛五方」っていうメニューがあって、私は毎回それしか注文しなかった。ある日注文したらなくなったって。それからはもうケンタッキーには行ってない。

後で知ったのは、売れ行きが悪くて、コストが高いと下げちゃうんだってこと。。本当に惜しい。それなら私がそのレシピを買う準備があるのに。。

私が大人になってから、この世界に48系グループという組織が現れて、良かった。

そこでは、痩せている子や太っている子、背が高い子や低い子、話し好きな子や話し下手な子、頭が良い子やボーッとしてる子、いろんな女の子がいる。

ここはいろんな性格の子を全部集めたがってるって聞いて、私はやって来た。そして私と同じように「嫩牛五方」が好きな子も見つけた。彼女たちは「小さな花びら」と呼ばれている。

銀河に輝く一つの星と同じように、私は48系グループの小さな一部分にすぎない。

みんなそれぞれ違う方法で、努力して輝いている。

もしいちばん輝いている星だけを残したら、それはもう銀河じゃなくなるよね。

48系グループのいちばん独特の魅力は、いろんな違った性格の子がいっしょに集まって、ぶつかり合って火花を散らすこと。

だからこそあなたは、その中から気に入った一人を見つけられる。誰一人欠けてもダメ。

だから私たちは大急ぎであと数日で桃を食べなきゃ。だって夏が過ぎれば桃はなくなってしまうから。


この長文ツイートは、もちろん暗に、今回「退団勧奨」をうけた五期生、六期生のことを差している。

そして48系グループは顔面偏差値の高い子ばかりを集めればいいわけじゃないという、本質的なことを語っている。

こういうメンバーも、SNH48にはちゃんといるんです。