SNH48史上初の中国語版「ガチ恋口上」が北京BEJ48チームB男装公演で登場

ついに中国語版の「ガチ恋口上」が出来たらしい(笑)。SNH48史上初の中国語版ガチ恋口上ですが、やはりそこは、首都・北京の姉妹グループBEJ48公演で。

しかもよりによって、昨日2016/08/20(土)北京BEJ48チームBの男装公演という特別公演の最後の曲『僕たちの紙飛行機』のアウトロで。ふつうの公演のときにやればいいのに(笑)。

中国語の原文は以下のとおり。現地ファンからすると、中国語だとすごく恥ずかしいらしい。そのうち「中国の特色ある社会主義の核心的価値観」を表現した中国語版MIXもできるかも(笑)。

有一些心里话 想要说给你
XXX 就是你 最可爱的你
喜欢你 喜欢你 就是喜欢你
翻过山 翻过海 你就是唯一
有了你 生命里 全都是奇迹
失去你 不再有 燃烧的意义
让我们 再继续 绽放吧生命
全世界 所有人 我最喜欢你
我最喜欢你

言いたいことがあるんだよ
XXX お前 お前がいちばん可愛い
お前が好き お前が好き お前が好きなんだ
山を越えても 海を越えても お前がオンリーワン
お前がいる 命の中に それは全て奇跡
お前を失えば もう 燃える意味はない
さらに命を 花咲かせつづけよう
全世界の誰よりも いちばんお前が好き
いちばんお前が好き