中国2ちゃんねる的掲示板で秒殺されたスレッドからの拾い物、全メンバーの生まれ年

中国の2ちゃんねる的な掲示板「百度貼吧 バイドゥてぃえば」でたまたま見つけた下図の表。

これを見ながらメンバーデータのXMLファイルの生年月日を更新していたら、いつの間にかスレッドが削除されたので、あわてて画像だけ保存。記念にここに掲載しておきます(汗)。

上海SNH48、北京BEJ48、広州GNZ48の現時点の全メンバーで、最年少は2003年生まれ、最年長は1990年生まれ。

じっくり見ていくと「ええっ!あのメンバーとあのメンバーが同じ年なのか!」とか、「なるほど舞台で堂々としているわけだ」とか、「やっぱりチームのキャプテンは年上が適任なんだなぁ」とか、いろいろ発見がある。

ぱっと見、当たり前だけれど、明らかにSNH48チームSII、チームNIIの色が左に寄っている(つまり平均年齢が高い)。

北京BEJ48チームBも平均年齢が意外に高めだけれど、全体的にお姉さんチームという印象があるので「なるほど」と思ったり。

それに対して、広州GNZ48チームGの平均年齢の低さ。

いろいろ興味深い一覧表。