SNH48チームXがジョリン・ツァイ(蔡依林)も参加の地元上海の音楽フェスに出演

SNH48グループがまたまた音楽フェスに出演。今回は上海SNH48チームX五期生メンバーのようだ。

2016/09/24(土)~09/25(日)15:00~21:30開催の『青島純正上海西岸熱波音楽祭 ZEBRA MUSIC FESTIVAL 2016』

青島とあるので、青島でやるのかとおもったら、スポンサーが青島ビール(笑)。

会場は上海市徐匯区にある徐匯濱江東安路緑地という、黄浦江の西岸にある緑地らしい。

SNH48チームXの出演は2016/09/24(土)のようだが、何と翌日はジョリン・ツァイ(蔡依林)が来てしまうという、ちょっとすごい感じ。

この『熱波音楽祭』は2008年から開催されており、通常は8月末だが、今年は杭州G20サミット前後の期間を避けるため、臨時で9月末に延期されたとのこと。

面白いのは、そのおかげで、当初2016/08/27~08/28開催の2日間のうち、2016/08/28に、以前からSNH48のライバル(と言えるかどうかは分からないけれど)の広州拠点の女性アイドルグループ「1931」が出演する予定だった。

ところが日程変更で出演できなくなり、その代わりに、SNH48チームXにお声がかかったという点。

ジョリン・ツァイ(蔡依林)の出演は日程変更前も後も変わりない。(台湾でどれだけヒマしてるんだ、とかツッコミを入れない(笑))

それにしても、当初12組が参加予定のフェスが、日程変更のせいで、たった5組に減って、フェスとして成り立つのか、余計な心配をしてしまう。

↓当初の日程と参加アーティスト

↓変更後の日程と参加アーティスト

とりあえずSNH48チームXにとっては、地元で顔を売るいいチャンスということで。