SNH48二期生ナナちゃん(萬麗娜)生放送で『I’m crying』振付けレッスン

SNH48グループメンバーが、時間があれば公式アプリPocket48の生放送機能で気まぐれに生放送をするので、とても一つひとつ拾えない。

ただ、たまに運良く面白い生放送に当たることがあり、今回ご紹介するSNH48二期生ナナちゃん(萬麗娜)の生放送もその一つ。

SNH48一期生から三期生くらいのメンバーは、最近、運営会社の方針で、典型的なJ-POP路線とは別に、K-POP路線を推しつつある。

そんな中で、このナナちゃん(萬麗娜)の生放送をたまたま開いて、なぜかホッとした。

レッスン部分だけをつないで編集してある。

AKB48『目撃者』公演の『I’m crying』の振付けを、スマホの前のファンにレッスンしてくれているんだけれど、難しすぎてまったくついて行けない。

SNH48二期生チームNIIは2014/10/11~2015/04/18の期間『目撃者』公演を上演していたので、ナナちゃん(萬麗娜)も当然この曲はお手のもの。

現地の事情で同公演のタイトル曲『目撃者』はカットされ、公演タイトルも『前所未有』(前人未到の意味)に変えられていた。

どういう理由でナナちゃん(萬麗娜)が、過去にSNH48チームNIIが上演したAKB48公演の中から、とくにこの曲を選んだのかは分からないけれど、やっぱり彼女の初心はAKB48にあるんだと思ってご紹介した。