大やけどを負ったSNH48二期生エンジェル(唐安琪)ツイートで髪の長さの状況報告

去年2016/03/01に上海市宝山区のショッピングセンターのカフェで大やけどを負った、SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)が、久しぶりの中国ツイッター(新浪微博)更新。

その後の火傷の状況を書いている。

SNH48 エンジェル(唐安琪)
最近歌を歌いたいと思ってて、みんな何が聴きたいか教えて

それからみんな安心して。もう前記治療はほとんど終わって上海からは離れた(訳注:上海の病院にずっと入院していた)。まだ湖北省(訳注:彼女の実家)には帰ってないけど、みんなの知らない場所で黙々とリハビリの鍛錬をしてるよ

みんなのことを陰からこっそり観察してるからね。髪の毛はもう小さなおさげが出来るくらいになったよ

SNH48 エンジェル(唐安琪)
いまお母さんは私のことを五歳の子供みたいに思ってて毎日私をつかまえて「小啾啾」の髪型にしようとするから、逃げてる。(訳注:小啾啾は頭の左右にお団子がのっている髪型のこと)

これで『ロマンスかくれんぼ』を録音してツイートされた日には、筆者は必ず号泣します。

何と言っても彼女がSNH48二期生チームNIIメンバーとしてデビューした時の曲が、この前座曲の『ロマンスかくれんぼ』なので。