瀋陽SHY48チームSIIIキャプテンはチャオチャオ(劉嬌)副キャプテンはモンモン(王詩蒙)に決定

瀋陽SHY48運営が今日2017/07/15(土)に重大発表すると予告していた。何かと思ったら、チームSIIIキャプテン、副キャプテンの発表だった。

キャプテンは双子の姉妹のうちお姉さんのチャオチャオ(劉嬌)、副キャプテンは王詩蒙(ワン・シーモン)。

どちらかはルールー(韓家樂)だと思っていたが、この2人の人選ではとっても妥当な線。

ただ、今のところ感触で伝わってくる瀋陽SHY48運営の「体質」的に、キャプテン、副キャプテンが実質的な役割を果たせるのか、かなりあやしい感じがする。

つまり、キャプテンを任命しても、結局、運営が直接、一人ひとりのメンバーの管理をするんじゃないかと思う。個人的には、それくらい瀋陽SHY48の運営は「中央集権的」に思える。

チャオチャオ(劉嬌)とモンモン(王詩蒙)のキャプテンらしい動きが、どれくらい見えてくるか、見えてこないか、瀋陽SHY48の運営の性質を見極めるために、これから目が離せない。

(というふうに、じつは筆者はネガティブなネタも含めて、瀋陽SHY48を一生懸命PRしているのでした)