上海SNH48愛ちゃん(易嘉愛)作詞作曲『あなたへ』広州GNZ48ハナちゃん(謝蕾蕾)版MV

上海SNH48二期生愛ちゃん(易嘉愛)作詞・作曲で、いまやSNH48グループのスタンダード・ナンバーになっている『給你(あなたへ)』。

広州GNZ48チームGハナちゃん(謝蕾蕾)の昨日の誕生日記念公演で、GNZ48運営が完全版のMVを制作して放映した。かなり出来が良かったのでご紹介。

愛ちゃん自身のこの曲のMVは2015年に公開されているが、フルバージョンではなく短縮版。

↓上海SNH48二期生チームNII愛ちゃん(易嘉愛)『あなたへ』MV

昨日放映された広州GNZ48チームGハナちゃん版の『あなたへ』MVはナレーションまで入ったフルバージョン。

振り付けはハナちゃん自身。ロケ地の「なんちゃって日本」は広東省中山市にある映画村的な場所「中山影視城」らしい。手持ち一眼レフの超低予算で、アップ以外はレフ板なしの自然光っぽいけれど、広角、望遠、絞りの使い分けや、ピント送り、パーツのクローズアップ、ダンス部分のカット割りまであって、さすが広州GNZ48映像制作チーム。

作詞・作曲の愛ちゃん(易嘉愛)にも、これくらいのクオリティのMVを作ってあげて欲しい気はする。