SNH48今年はテテちゃん(黃婷婷)メインで中国中央電視台「五四青年節」特番に出演

今年も1919年中華民国で抗日・反帝国主義をかかげた五四運動にちなみ、1949年から中国の祭日になっている「五四中国青年節」の特番にSNH48が出演することになった。

中国中央電視台総合チャンネルCCTV1で2018/05/04 21:00、バラエティーチャンネルCCTV3で2018/05/05 19:30から放送。

いわゆる「愛国ポーズ」のお仕事。中国共産党の優秀青年代表として出演いたします。

去年は二期生キクちゃん(鞠婧禕)メインだったが、今年は2017年第四回総選挙第3位テテちゃん(黃婷婷)がメイン、デビューしたばかりのSNH48九期生Team Ft(future)が出演するようだ。

やっぱりSNH48九期生はSNH48運営会社が相当力を入れていることが分かる。

他の出演者は元EXOクリス・ウー、映画『サンザシの樹の下で』ヒロインで有名な周冬雨、X玖少年団など。SNH48運営会社は男性アイドルグループ「D七少年団」を先日デビューさせたが、打倒X玖少年団が目標の一つ。たぶん無理だろうけれど。

なぜ2017年第四回総選挙第2位のカチューシャ(李藝彤)ではなく第3位のテテちゃんなのか。

この種のフォーマルな劇場外のお仕事はSNH48運営会社として、今後テテちゃんで行くという方針は明らか。まして共産党関連なので日本が大好きなカチューシャにはちょっと厳しい。

今年もSNH48は「優秀青年」として表彰されるんだろうか。