SNH48メンバー第五回総選挙の面白すぎる演説コレクション日本語字幕付き

上海SNH48第五回総選挙でかなりのメンバーの演説に日本語字幕を付けて下さっている方を今ごろ見つけたのでご紹介(あと一週間しか無いのに遅すぎました…)

LiaReeseさん YouTubeチャンネル

↓まず最近いちばん面白かったSNH48五期生 蔣舒婷(16歳)

SNH48新チームHIIのMC(トークコーナー)では彼女がいつ「爆弾」を落とすか、ファンは毎回楽しみにしているらしい。筆者は残念ながら聴き取れないが、彼女がギリギリのネタをしゃべり出すといつも爆笑になる。

↓こちらもめちゃくちゃ面白いSNH48三期生ニーズ(謝妮:18歳)のスピーチ

内向的なアイドルの存在意義について、まるで試験論文のように整然と語っているのが素晴らしい。

↓自分が犯した規則違反について率直に語るSNH48五期生ニモ(費沁源)のスピーチ

ファンと私的に連絡をとるという規則違反を犯しても、このスピードで立ち直って再び前向きに進めるくらい精神的にタフでないとSNH48では生き残れないということかも。

字幕を付けて下さっているLiaさんありがとうございます。