SNH48一期生:2012/12/03のツイート

SNH48一期生の2012/12/03の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。例によって深夜のツイートは翌日に追加更新する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「お早う 歌の録音は楽しかった!~ほんと音楽を楽しめた!!みんな一日fighting!!白叔もfighting!!」


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「U型のまくらを買った、いつでも寝たい時に眠れる…」


SNH48公式
「今日は許佳琪(シュー・チャーチー)が出場だよ、彼女が好きな人は早くフォローしてね!って君、出家でもするつもり?」


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「英気を養って歌の録音だ!いま急に一日が数日間になった感じがした、少し眠った後、目覚めたらまた新しい一日だからね!」
(訳注:昼寝をしたらすっきりして新しい一日が始まったように感じた、の意味か?)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「うっかり曾譽嘉(ツォン・ユーチャー)と握手したら 彼女眉を上げて気どった顔で”最低でも80元はちょうだい!”と言った。あっけにとられて訳をたずねたら、”だって私佐江さんと握手したんだよ、握手会がどういうものかわかってるでしょ!”。。。ほんとバカにもほどがある!!!」
(訳注:最後の原文は「二到一定境界」。「二」は「バカ」、「一定」は「かなりの」、「境界」は「域」の意味なので、たぶん「バカすぎてかなりの域に到達する」の意味だと思われる)


SNH48公式
「SNH48の毎日一萌え 引き続き江蘇省出身の許佳琪(シュー・チャーチー)が登場~SNH48のメンバーたちは、みんなすごく萌えだよ~」


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「こんにちは~午後は録音に行くよ+u! ++乱入 ~\(≧▽≦)/~ 曾譽嘉」
(訳注:上の写真で後ろに見切れているのは曾譽嘉(ツォン・ユーチャー)。文中の「+u」は「曽譽嘉」の「譽(ユー)」で「曽譽嘉といっしょに」の意味と思われる)


SNH48公式
「SNH48はFacebookに公式ページを開設したよ!こちらのURLをクリック https://www.facebook.com/pages/SNH48/388527221221459 検索してみると他にもSNH48のページがあるみたいだけど、公式版をしっかりチェックしてね!拡散お願いします!”いいね”もお願いします」
(訳注:アニメーションGIFは左から許佳琪(シュー・チャーチー)、徐晨辰(シュー・チェンチェン)、曽譽嘉(ツォン・ユーチャー))


SNH48公式
「乙女座の許佳琪(シュー・チャーチー)と、乙女座の陳觀慧(チェン・グァンフェイ) SNH48のメンバーはとっても仲がいいよ!今日から、毎日仲の良い一組を紹介するね、もし気に入ったら、早くフォローしてよ!」


雨婷儿(ユー・ティンアー)
「録音スタジオで猫に会った、私をひっかいたり噛んだりしたのは以前は野良猫だったから、それで傷つけられて現実に幻滅した野良猫なんだよね、みゃお……」


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「私についてくる’かわいこ’ちゃん、レコーディング・スタジオに行くよ~~~go go go!!!」


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「歌のレコーディングを始めたよ.私と佳琪(チャーチー)それから譽嘉(ユーチャー).がばるぞ! 今夜は小魚(シャオユー)とはしばらくお別れ.何時になったら帰れるか分からない.小魚に会いたいな.」
(訳注:写真は左から張馨方(チャン・シンファン)、許佳琪(シュー・チャーチー)、曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)。小魚(シャオユー)は俞慧文(ユー・フェイウェン)のあだ名。俞慧文は張馨方のルームメイト。今日は張馨方だけスタジオでレコーディング、俞慧文は先に部屋に帰っているという意味だろう。「がばるぞ!」は原文の日本語のまま。「ん」が抜けている)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「夜になってから録音に来たよ~みんなソファーにすわって あったかい ~\(≧▽≦)/~ 録音がすごくいい出来だといいなイェイェイェ!」


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「今日は気分は特にいい~特に特にいい~^_^」
(訳注:写真は左が湯敏、右は孔肖吟(コン・シャオイン))


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「かぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ~」
(訳注:写真は左が顧香君、右は許佳琪(シュー・チャーチー)。かぼちゃは許佳琪の毛糸の帽子についている耳あて)


SNH48公式
(訳注:写真は許佳琪)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「さっきレコーディングから帰ってっきたよ!録音スタジオはとても温かかったし、ソファーに寝そべって眠ったよ。声が少しハスキーだったから、かなり魅力的になったかも!かわいすぎ~」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
(訳注:写真は左が王費澌(ワン・フェイスー)、右が俞慧文)


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「お仕事終わった.部屋に帰って眠れるよ.みんなもお休み.いまみんなはすてきな夢を見ているかな?うしし.録音スタジオはとても温かかったから.知らないうちに目を閉じたくなったよ.」