SNH48一期生:2012/12/13のツイート

SNH48一期生の2012/12/13の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。例によって深夜のツイートは翌日に追加更新する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。
この日、2012/12/13は中国では日本軍による「南京大虐殺」75周年の日で、かつ、中国の航空機が尖閣諸島上空の領空を侵犯した日。


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「Hi Hi~(*^^*) 今日もお日さまさんさんの一日だね 今日私といっしょにみんなにお早うを言ってくれるのは、かわいい邱欣怡(チョウ・シンイー) 昨日のかっこいい陳觀慧(チェン・グァンフェイ)とおバカさんのおばさん丁紫妍(ティン・ツーイェン)が姉妹みたいな顔の写真を貼ってたけど、ほんとかわいいよね 今日は私も超大好きな邱邱QQといっしょに姉妹みたいな顔だよ でもQQの顔はスッとしてるけど 私の顔はまん丸だね はは」
(訳注:「QQ」は邱欣怡のあだ名らしい。写真は左が陳思、右が邱欣怡)


SNH48公式
(訳注:今日は丁紫妍(ティン・ツーイェン)特集)


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
「考えすぎると勇気を無くしちゃう あきらめさえしなければチャンスはきっとある だよね みんなこんにちはだ~」


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「みんなこんにちは.今日は曇り.ちょっと寒い.みんな必ずたくさん服を着てね.最近風邪の人が多いから.みんなしっかり防寒してお湯をたくさん飲んでね.いま私はレコーディング・スタジオです.毎回レコーディングに来るたびにすごく楽しい.おやつを食べて飲み物を飲んでビタミンCの錠剤を飲んで.レコーディング大好き.毎日でもレコーディングしたいな.ハイ兄さんありがとう.ところでどうしてハイ兄さんっていうのかな?」
(訳注:「ハイ兄さん」とはスタッフの名前か?)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「ファンのみんな、最近元気?今日私はちょっと風邪ぎみ、でも大丈夫。じゃあ、引き続きよく勉強してよく遊んでね!」


SNH48公式
「丁紫妍(ティン・ツーイェン)の食べ物好きのレベルは一期生の中では絶対に無敵;杭州予選の最初の試験が終わった後、他の参加者が結果発表会場に急いでドキドキしながら待っていたのに、彼女は悠々と走って出掛けて麺と焼き餅を食べてた;宮澤佐江と鈴木まりやが最初に上海に来た時、かわいい丁紫妍くんはためらいながらも、勇気を出して二人の前に進み出て言った:はじめまして、お二人はパンが好きですか?」


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「ここ数日ツイートしてなかったのは、病気だったから、扁桃腺の腫れ+風邪+熱、昨日のレコーディングにも行けなかった、昨日お母さんがたくさん薬を持ってきてくれて、午後中ずっと看病してくれた、もう熱はひいたけど、声はまだかれてます。自分はまだ独り立ちできてないなと思った、自分の面倒も見られないし、まだ子供みたいにお母さんがいないとダメ。あと数日で一つ歳が上になるから、以前の世間知らずの自分にバイバイを言う時だね。 (=^x^=)」


SNH48公式
(訳注:写真は丁紫妍(ティン・ツーイェン))


宮澤佐江・鈴木まりや
(訳注:ツイートは日本語なので省略するが、どうやら2013年1月号の中国の音楽雑誌『COOL軽音楽』の表紙に二人が登場するらしい。『COOL軽音楽』の公式サイトはこちら。ジャニーズ系タレントの写真が堂々と掲載されているのが不思議なサイトである)


張語格(チャン・ユーグ―)
「もう大丈夫だからみんなに甘えたくないんだけど、やっぱりみんなに見てもらいたくて、私の鼻、前よりへこんでない?メンバーはみんなそんなことないって言うけど、もう一度確認したくて……ね!これが最後だから!答えをくれたらもうみんなを煩わせないから!」


SNH48公式
(訳注:写真は丁紫妍(ティン・ツーイェン))


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「戴萌(ダイ・モン)、萌え萌え!!君は仕切りを越えたらどうして小さくなっちゃったの??今回はちょっとあまり成功しなかった。。成功版を期待してる人がたくさんいるよ!みんな次は私に誰を引っ張って欲しい??」
(訳注:アニメーションGIFの左が戴萌、右が李宇琪)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「こんばんは~この二日間更新しなくて、ごめんなさい。新しいスタイルは大好き、みんなも気に入ってくれるといいな~」
(訳注:前日のNoz上海の幸本雄介氏のツイートへのコメント)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「今日も応援の手紙を受け取ったよ!これで二通目、きっと大事にするね!手紙の内容は多かったけど、大部分はごくふつうの温かい言葉のくり返しで、一つの話題からもう一つの話題へ、しどろもどろなところがほんとにすごくかわいい!小さな付箋紙に書いてあって、三枚は裏表両方にぎっしり書いてあって、きっとすき間を残さないように書いてくれたんだね、ほんと超感動したよ!
文字も私が超好きなかわいい字で、ちょっと続け書きになってるのが読みづらかったけど一文字一文字読み終わるまでとても幸せでした!(でもちゃんと書かないとだめだよ)
savokiはバカじゃなから、必ず自分の体は自分で気をつけるよ!必ず努力するよ!ミーちゃん、目標のために奮闘するのは楽しいこと、確かにプレッシャーはあるけど、必ず期待に胸をふくらませて一つひとつのことをやりとげる、意気込みがなきゃだめだからね!
最後にあのかわいいカードありがとう、みんなの気持ちはもう受け取ったよ、きっとみんなの期待を感じながら努力を続けるよ!」
(訳注:ツイートではなくiPhoneの画面ショットなので長文になっている。savokiは趙嘉敏のあだ名)


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「~~~ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん~~~みんなこんばんは~~~このアプリかわいいでしょ~~~」
(訳注:写真は左が孔肖吟、右は張語格(チャン・ユーグ―))