SNH48一期生:2013/03/28のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/28の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


タンミン(湯敏 タン・ミン):「家に新しい仲間が来た(≧∇≦)私が最近すごくハマってる親友をプレゼントしてくれてありがとう!それから可愛くて心のこもった手紙も~それから以前おじさんが送ってくれた耳あて!みんなありがとう!」
2013/03/28 12:35
(訳注:「最近ハマっている親友」は写真に写っているLINEのスタンプのマスコットのことと思われる)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「この超可愛いHello Kittyのヒョウ柄のブランケットは誰が送ってくれたの!どこにも署名がなくてすごく神秘的な感じ!でも!私はきっ!と!君!だ!と!知ってる!「だよねウサギちゃん(¬ω¬)~」かっこいいアニメーションGIFを撮ろうと思ったら結果やっぱりお笑いになったあああ!新しく作ってくれた応援動画も見たよ!すごく感動したよ~ありがとう小囡とずっと私に付いて来てくれるみんな!でも…決して食いしん坊じゃないからねフン!」
2013/03/28 14:15


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン):「31日の握手会みんな準備はいいかな?約束どおりいっしょに頑張ろう、ずっとずっと。励まし合って、支えあって、おたがいの守り神になろう。あなたは私を守りたいと思ってくれるかな?」
2013/03/28 17:23


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン):「前髪のあるキノコの登場デンデンデン。握手会まであと3日!」
2013/03/28 18:36


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー):「新八?」
2013/03/28 18:37
(訳注:『銀魂』の志村新八のこと)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「最近胃があまり良くない、けっこうつらい、だからみんなも自分の胃を大事にしてね、ちゃんと大事にしてあげて初めてすっきり食事ができる。それから、今日病院の受付に並んでたとき突然おもしろいことを思いついた、いちばんうれしいのは前の人がだんだん少なくなるのを見ることじゃなくて、後ろの人がだんだん多くなることだなって。」
2013/03/28 18:41


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン):「どうして毎回笑うたびにほっぺの肉がぷっくりしちゃうの。。。」
2013/03/28 18:54


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー):「自分を見て気にかけてくれていた人は少しあなたから離れていった そばにいることもできずとどまりようもなかった こういう感覚は本当に…」
2013/03/28 21:39
(訳注:どうやら身内の誰かが亡くなったらしい。写真は手の甲の特徴的な刺青だけで、中国の若者には南笙だと分かるらしい)

何軼琛(ホー・イーチェン)のコメント:「いい子」
湯敏(タン・ミン)のコメント:「南笙姑娘」
曽譽嘉の返事:「ちょっと借りたよ」
邱欣怡(チョウ・シンイー)のコメント:「がんばって」
徐晨辰(シュー・チェンチェン)のコメント:「目の前にいる人を大切に」


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「丹丹(タンタン)くんのこの写真可愛くない?もうすぐ握手会だ、すごく緊張するよ~みんな緊張をほぐす方法なにかあるかな?」
2013/03/28 22:35
(訳注:「丹丹」は丁紫妍が自分自身に使うあだ名。個人的に、丁紫妍のメイクはいつも下まぶたにハイライトが入り過ぎているのがすごく気になるのだが…)


ヌンチャク(陳思 チェン・スー):「今日お昼に丹丹(タンタン)くんと食事が終わってからバルコニーの上で太陽に当たりながら本を読んだ 偶然三匹の可愛い子ガメに出会った 一つ勉強になったのは カメが全部あたまを縮めるカメじゃないってこと それから勇敢なカメもたくさんいるってこと はは 私たちと子ガメの甘い出会い~」
2013/03/28 23:07
(訳注:「丹丹童鞋」は丁紫妍(ティン・ツーイェン)のこと。陳思が丁紫妍を「大媽(おばさん)」と呼ばずに「丹丹」と呼ぶのは珍しいかもしれない)


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン):「キノコ合体(every bodyお休み!)」
2013/03/28 23:12
(訳注:写真は左が顧香君、右が莫寒(モー・ハン))


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「猫ちゃんに変身したにゃお!「重度の妄想病にかかった魚ϵ( ‘Θ’ )϶」握手会までもう少しだ私に何を話すか決めたかにゃお?私、君をここで待ってるよーヽ(●^ω^●)ノそれじゃあ、おやすみなさい、ご主人様。」
2013/03/28 23:18
(訳注:「私、君を」以下すべて日本語。さすが俞慧文)


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ):「(お前の心に耳を傾けるのだ。心は全てを知っている。それは大いなる魂から来て、いつか、そこへ戻ってゆくものだからだ)___『アルケミスト 夢を旅した少年』」
2013/03/28 23:39


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー):「久しぶりに芸術科試験の回顧!今日話すのは2月17日の回顧:年越しはずっとあえて自分をリラックスさせて、明日の正月9日目、中国演劇パフォーマンスの初回試験、これがfaithの最初の試験科目!結果はやっぱり眠れなくて、無理やり3時間眠ったQAQ 頭のなかは朗唱の内容でいっぱい、でも気持は落ち着かなくて。みんなこういう時ってあるかな?」
2013/03/28 23:40


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー):「とても可愛い鯉のぼりだね!ありがとう!とても気に入ったよ!じゃあ李宇琪も可愛いよね?(((o(*゚▽゚*)o)))」
2013/03/28 23:41
(訳注:中国語の鯉のぼりは「鯉魚旗 li3yu2qi2」で「李宇琪 li3yu3qi2」とほぼ同じ発音)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「これはnozが私たちにしてくれたヘアスタイル~空空(コンコン)とダイヤモンドがみんなにお休み!ところでみんな私に握手しに来てくれるかな~私はきれいに爪を洗ってみんなを待ってる!銭少ごめんね、私さっきまた違うアカウントでツイートしちゃった!空空(コンコン)私あなたに影響されちゃったお!~」
2013/03/28 23:48
(訳注:「空空」は董芷依(トン・チーイー)のあだ名。「銭少」は錢蓓婷(チェン・ベイティン)のあだ名)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「「savoの好きな色」青と黒だよwww差が大きいい二色、どうして同時にこの二色が好きになれるのか分からない(やっぱり分裂してるのかな..それから、今日可愛い子犬の後ろ姿を見つけた、私をふり返って見て、しかもじっと私を見たまま動かなくなるとは思わなかったw何となくすごくうれしかったねw小さい頃から私を見ると走って来る子猫や子犬がたくさんいた、こういうふうに好かれるのって幸せ過ぎると感動しながら、楽しく入眠するよ、お休み」
2013/03/28 23:52


タンミン(湯敏 タン・ミン):「明日はやっと金曜日だ!!学校に通ってた時はずっとこんなふうに叫んでた。。図図(トゥートゥー)はいま勉強中だよみんな私といっしょに勉強する人いる?明日学校が終わってもバスケやったりプリクラ撮りに行ったり串焼き食べに行ったりしないでねだって9時15分には湖北衛星テレビでSNH48のメンバー6人が見られるから!!武漢の熱乾麺」
2013/03/28 23:59
(訳注:「図図」は湯敏のあだ名)