SNH48一期生:2013/03/29のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/29の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「一日の計は朝にあり、新しい一日は朝食から始まるね、毎日しっかり食べてよ、自分に栄養をあげて、それから健康なあなたと握手」
2013/03/29 08:42


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「みんなに代わって錢蓓婷(チェン・ベイティン)のおヒゲをなでなで こんにちは 昼寝するといいよみんな」
2013/03/29 13:24
(訳注:写真は左が徐晨辰、右がマネーこと錢蓓婷)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー):「第八弾続けるよ!faithはついに2月18日の最初の試験を迎えた。中央演劇学院の演技科の初の試験!試験会場に着くと、すごく人がたくさんいて、頭が本当に真っ白!落ち着かない気持がさらにひどくなった!私本当に大丈夫なの?最近みんながfaithの芸術科試験の結果がどうだったか質問してくれる。ツイートの中でゆっくり発表していくよ~乞うご期待!今日の一枚は燃える画像!元気満々!徐晨辰(シュー・チェンチェン)と」
2013/03/29 13:34


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン):「スマホのアルバムを適当にめくってたら この間のお披露目公演のとき自分のスマホで撮った写真を見つけた へへ こっそりツイートしちゃう 佐江さま~(握手会まであと二日!)」
2013/03/29 13:38


SNH48公式:「3月31日握手会最終告知 入場時間と予定、活動日時:2013年3月31日(日)、入場時間:14:00-14:30、正式活動時間:14:30開始、場所:上海浦東新区世博大道1200号メルセデス・ベンツ・アリーナ The Mixing Room & MUSE、地下鉄8号線中華芸術宮駅(4号出口)、徒歩3分、注意事項の詳細はこちら: http://www.snh48.com/html/woshouhui/2013/0329/74.html
2013/03/29 13:52


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン):「『私の心の器は、あなたの心のためだけ、他の人の心は入らない、あなたのために私の愛のパワーを使い尽くしたい。』i love u。(重度の中二病患者、無視してもらってもいいよ)」
2013/03/29 16:41


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「昨日はこういうふうに腹ばいになってた、だってCCの家の猫の真似をしてるから、似てない?あらら~背景に俞慧文(ユー・フェイウェン)の青色のパジャマが乱入してる」
2013/03/29 18:37
(訳注:「CC」は徐晨辰(シュー・チェンチェン)のあだ名)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン):「とてもみんなに会いたい!31日の握手会で会おうね!熱心なファンの子とたまたま出会ったよ ありがとう!続けて頑張るよ」
2013/03/29 19:30


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「ツイートのコメントでたくさんのファンのみんながワンワンと握手しに上海に来てくれるって読んで、私の気持はすごく感動!(☆_☆)上海で長く生活している半分上海人としては、先ず千里を遠しとせず上海まで握手会に参加するために来てくれるファンのみんなのsnh48グループに対する熱意とワンワンに対する愛に感謝!Y(^_^)Yみんな上海で数日間を楽しく過ごせますように、ワンワンはみんなといっしょにあちこち行けないけど、TATきっとみんなに面白い場所や食べ物がおいしい所を教えてあげるね、みんなの助けになれればいいな!前もってファンのみんなの上海への旅が順調で楽しいものでありますように!(^ω^)」
2013/03/29 20:57


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン):「はは。私アイラインを描けるよ(あっち行って!ウソを言う子はみんな嫌いだよo>_<o)冗談だよ!これは親愛なるお姉さんが描いてくれたの(⊙o⊙)…」
2013/03/29 23:06


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン):「31日に会場に来て握手会に参加できないファンのみんなのために特別に空間を超えて握手の動き!」
2013/03/29 23:09


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「蔣羽熙(チャン・ユーシー)ccのためにヘアスタイリングしてくれてありがとう 名前は狂霸酷炫拽 ぷっ。。お休み(最近誕生日だったみんなに誕生日おめでとうね)」
2013/03/29 23:12
(訳注:昨日だったか、ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)がベッドの上で扇子を振っていたアニメーションGIFも「狂霸酷炫拽」な動画で、この徐晨辰の写真も「狂霸酷炫拽」な写真らしいが、この5文字の言葉の意味は不明)


ヌンチャク(陳思 チェン・スー):「HiHi~今晩は みんなコーチの『挑戦女人帮』見てくれたかな?はは 歌詞を忘れちゃって恥ずかしかったよ.やっぱり記憶力がダメだね 毎回番組収録するたびにみんな私にプレゼントを持ってきてくれて すごく安心するよ、みんなが私のそばにいるみたいだから(楽屋で撮った写真 はは)」
2013/03/29 23:12


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー):「登場、手短に 天気が変わりやすいから必ず注意してね(^人^)私を心配させちゃダメ」
2013/03/29 23:28


momo(莫寒 モー・ハン):「北京映画祭に行って『ハリー・ポッター』連続上映をすごく観たい!ハリポタ・シリーズは私にとっては単に好きな作品というだけじゃなくて、いっしょに成長した印、子供時代の一部分だよ!それが完結するということは私の人生の一段階も完結を宣言するっていうことだね。最初に『死の秘宝 PART2』を見終わった後3時間以上泣いてたのを覚えてる、その後の数日間は話題にするたびに自分をおさえることができなかった。本当に一気に観てもう一度体感したいな~夢に出てくればいいのに~~」
2013/03/29 23:29


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「ぽぽりぽぽぽりぽぽりぽ~これどういう意味でしょうか!~頭のいい子たち、お休み!」
2013/03/29 23:37


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー):「(ㅎωㅎ*)これは美しくも憂いを帯びた女性..+7と空空(コンコン)の友情撮影に感謝!!(ぺこり」
2013/03/29 23:39
(訳注:「+7」は許佳琪(シュー・チャーチー)、「空空」は董芷依(トン・チーイー)のあだ名)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「やあ、savoは6月に深センに帰って高校入試wだからね、昨日からスタッフさんにいろいろ勉強をみてもらってる、本を覚えたり単語を覚えたりTAT落ち着かなくなったし、勉強する状態じゃないけど、ゆっくりだんだんとやる気が出てきたよwwwスタッフさんすごく忙しい中でも時間をひねり出して私に教えてくれてとっても感謝、面と向かっては言わないけど心ではとても感謝してるよw今日勉強したのは『我愛這片土地(私はこの大地を愛する)』、頑張ってレッスンするだけじゃなく、いまはがんばって勉強もしなきゃいけないwwwお休み」
2013/03/29 23:46
(訳注:『我愛這片土地』は艾青という詩人の現代詩らしい)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー):「もうすぐ握手会、みんなと会うのが楽しみ~Faithのfaithを感じ取ってほしいな!みんなの応援ありがとう、みんなの応援は私たちが前進する原動力!プレゼントをもらってうれしい、いま桜が満開の季節。桜がとても好きだな~以前ワシントンのチェリー・ブラッサム・フェスティバルに行ったとき桜の林の中で完全にうっとりしてた。みんな桜が好きかな?」
2013/03/30 00:07
(訳注:王費澌はアメリカの高校に通っていた)