SNH48メンバーが東方衛星の新番組『争分奪秒』収録に参加

SNH48一期生、ドンちゃん(董芷依)のツイートで、SNH48メンバーが上海東方衛星テレビ(通称:トマトテレビ)の新番組『争分奪秒』に出演するらしいことがわかる。
この『争分奪秒』は米国NBCの『Minute To Win It』という番組の権利を、東方衛星が購入したと思われるバラエティー番組。どうやらフィリピンのテレビ局も放送しているらしい。
MINUTE TO WIN IT (米NBC番組公式サイト)
YouTubeで過去放送分を見ると、決められた時間内に課題に挑戦するという、よくありがちなゲーム形式のバラエティー番組。
新番組なので、まだ東方衛星テレビの番組表には掲載されておらず、放送開始日も放送時間帯も不明。
この番組に、タンミン(湯敏 タン・ミン)、ダイモン(戴萌 ダイ・モン)、ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)の3人で収録した後の、ドンちゃんの感想ツイートは下記のとおり。


ドンちゃん(董芷依 トン・チーイー):「今日は争分奪秒のテスト収録現場に行ってやり方が複雑ですごく難しいゲームをやってきた。。やっぱり匈奴混血は違うね。。呆萌(訳注:ダイモンの中国でのあだ名)、あ違った、延萌って呼ばなきゃだけど砂漠の上空をホバリングするような冷静な感じですごくたくさんゲームをやるよね (ノ≧∀)ノ (番組の演出家チームがリハーサル室に来てテストでプレイする人を選ぶとき私も彼女たちと同じグループっておかげで出演できたけどはずかし ( *´艸`)) だからどんなチャンスでも大事にしなきゃね!三人いっしょにがんばろう!!」
2013/07/08 22:51


ツイートの添付写真は左から、タンミン(湯敏 タン・ミン)、ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)、ダイモン(戴萌 ダイ・モン)。
ダイモンを「呼延萌(フーイェンモン)」と呼び直さなきゃいけない理由は、「呼延」という姓が匈奴族によくある姓だかららしい(中国2ちゃんねるのSNH48掲示板のこちらのスレッド参照)。
いずれにせよ、SNH48出演回の放送を楽しみにしよう。