SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:クマちゃん李清揚(リー・チンヤン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。30人いるので、いつ終わるかは分からないけど…。

7人目はクマちゃん李清揚(リー・チンヤン)のこちらのツイートから。第一回総選挙コンサートに参加した翌日のツイート。

李清揚(リー・チンヤン):

みんな私にパワーをくれてありがとう~昨日までずっと何の存在感もなくてみんな私を気に入ってくれるかしんぱいしてたけど 今日みんなのコメントを見て本当にすごくうれしかった

みんなに私をもう少し分かってもらえるようにここで少し補足~私は湖北省襄陽出身の李清揚です(メンバーに同郷の人がいなくて寂しい)あだ名はクマちゃん 熊の意味 これからみんな私をそう呼んでいいよ

もう一つこちらの2014/07/27 00:00のツイートも

李清揚(リー・チンヤン):

三期生の李清揚はここに報告するよ 目標は正統派のアイドルになること みんなが一目見て私を好きになる方法なんてないかもしれない でも大丈夫 道はまだ長い 私はゆっくり成長して自分でいちばん好きな自分になる 成長してみんなに好かれる私になる どうぞよろしくお願いします!(/ω\)

2014/08/24「クマちゃんについての99条」という添付画像による長文ツイートに気づいたので追加で試訳する。

李清揚(リー・チンヤン):
1.以前は恥ずかしがり屋で内向的で臆病で、対人恐怖症の腐女子。

2.小さい時から勉強より人柄について教育されてきた、小さい時ぶたれたのは成績が悪かったからじゃなくて、ウソを言ったとかそういうこと。それで今もウソを言う能力はダメで、基本的にひと目でお母さんに見破られる。でも勉強はずっとあまり良くない。。。OTZ

3.女の子といっしょに遊ぶほうが好き~

4.小さい時の性格と今の差が大きい。小学校のときのあだ名は男まさり…いつも隣の席の子をいじめてた。(今思うと悪いことしたなって…昔の隣の席の子ごめんなさいQAQ)

5.友だちが大事、友だちには良くしてると思う~でも何人かツンデレの女友達と付き合って友情に対する情熱が弱くなった_(:3」∠)_でも今でもツンデレに付き合うちょっとした達人だよ~

6.運は超悪い…リツイートの抽選で一度も当たったことがないのが一生の怨み。卓上カレンダーしか当たったことがない…しかもツイート主からまだ届かないし(机をひっくり返したい

7.妹コンプレックス+弟コンプレックス。守ってあげなきゃいけないものに何とも言えない愛着を感じる。ずっと前から『けいおん!』の平沢憂みたいな妹が欲しい~

8.性格は熱しにくい、人が多いときは話したがらない、人の話を聞くのが好き。

9.記憶力があまり良くないので、だいたい根に持つことはない…

10.アニメは軽い百合が好き、ストーリーの良い少女漫画、もう基本的に腐女子は卒業してオタクになったけど。ライトノベルで一番好きなのは『文学少女』シリーズ。

11.あまのじゃくな人が耐えられなくてわざとらしいのが好きじゃない人……

12.いつもボーっとしてて+あちこち気が散る性格。親友の【大脳君】がいつもオフラインだから

13.その場を寒くさせる王。寒くなると気まずいのがよく分かってるからいつも他の人に場を丸く収めてもらってる。

14.表面はなよっとして見えるけど実は力が強い、でもときどきお嬢様のイメージを保つために人にビンのふたを開けてもらう(実は力を入れるのが面倒なだけ)

15.めったに怒らなくて機嫌がいい、私のことを優しくて癒し系って言ってくれる人は多いけど、実はいじめっ子の経歴がある……

(訳注:16番が抜けている)

17.当然食いしん坊~おいしいものが嫌いな人なんていないはず。ウサギちゃん(吳燕文)と同じでパンとケーキが大好き

18.買い物大好き教会の会員の一人、きれいなスカートといろんなカワイイものですごく気分が良くなる、コーディネートも好き~これからはクマの私服の毎日シリーズもやろうかな~

「クマちゃんについての99条」は2014/08/24現在はここまで。

クマちゃん(李清揚)についてはデビュー前の写真をいくつか。

最後の写真、「あなたに会えてよかった」の「った」がないとか細かいことは突っ込まない。