SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)2016/03/02夜の状況

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)の容体、2016/03/02 19:46の関係者のツイートでは下記のとおり。

「全体表面積80%、熱傷II度~IV度、全身多箇所、吸引性損傷(重度)」。

II度は表皮および真皮のやけど、IV度は皮下組織以下の筋肉や骨におよぶやけど。吸引性損傷とは、炎を吸い込んだことによる気道の火傷。

この中国ツイッター(新浪微博)アカウントの方によると、すでに彼女は呼吸を確保するため気道切開しているとのこと。

献血を呼びかけているということは体液の喪失がかなりあるということになり、やけどを負った後48時間(2016/03/03夜まで)のショック期を乗り越えられるかどうかが、一つの節目。その後は感染症の防止、さらにその後は皮膚移植など。

数年前、撮影で大やけどを負った中間圏の3人組女性アイドルグループS.H.EのSelinaよりも、はるかに重篤とのこと。

以上。