SNH48チームSII一期生「不動のエース」SAVOKI(趙嘉敏)が18歳の誕生日に人生の「新しい始まり」

今日2016/07/22(金)はSNH48チームNII初の全曲オリジナル公演『専属派対(僕らだけのパーティー)』初日なのだが、それより大きなニュースが出てきてしまった。

SNH48チームSII一期生「不動のエース」SAVOKI(趙嘉敏)が退団するかもしれないということ。

↓まず彼女は今日2016/07/22お昼にInstagramで、自分の新しい中国ツイッター(新浪微博)を公開。

その下にある彼女自身のメッセージは以下のとおり。


「今日私18歳になった。新しい始まり。ずっとみんないっしょにいて応援してくれてありがとう。これからの一年の私は趙嘉敏(チャオ・チャーミン)として思い切り頑張る。生誕祭はいろんな原因でできなくてごめんなさい、でも私たち会えると信じてる、そう遠くない将来に」

自分の誕生日に、そして北京にある演劇専門大学・中央戯劇学院から正式な合格証書をうけとった4日後に、彼女は自分の将来を新しく始めることを決意したようだ。

↓そして新しい中国ツイッター(新浪微博)アカウントの最初のツイートがこちら。2016/07/22 13:18。「はじめまして」のひとこと。

ポストカードには、「今日私、趙嘉敏は18歳になったよ~これからもずっと頑張るよ。みんなに感謝してる。今までの経歴にも感謝してる。新しい始まり。簡単じゃないけれど、でもいっしょにやってみようよ」とある。

これで、SNH48結成時のダブルセンターで、映画『半熟少女』でダブル主演した、タンミン(湯敏)とSAVOKI(趙嘉敏)の「ダブル敏」が、二人ともSNH48を去って、SNH48にとっても新しい始まりになるのかもしれない。

ちなみに彼女の新しい中国ツイッター(新浪微博)のアイコンの写真は、2016/06/09の彼女のInstagramにも使われていが、映画『カッコーの巣の上で』のラスト近くのカットらしい。

じっさいの映像で確認したい方はこちら。この動画で言えば1分43秒前後、ウィル・サンプソン演じる「チーフ」が水飲み台を床からもぎ取り、それを投げて精神病院の窓を破り、逃亡したあと。

これって、SNH48にいることが彼女にとって精神病院に閉じ込められていたようなものだという比喩?など、現地ファンの間で憶測をよんでいる。