SNH48チームNII二期生ローラン(羅蘭)は結局退団しないとのこと(汗)

このブログで、SNH48チームNII二期生ローラン(羅蘭)が、2016/09/11のツイートで事実上の退団宣言をしたと書いた。

しかしその後、中国最大の検索エンジン「百度 バイドゥ」の掲示板「貼吧 てぃえば」でのファンとの一問一答イベントで、「先日は頭がどうかしてた」のひとことで退団を否定したとのこと。

ただ、現地SNH48ファンの中には、結局ふだんチームNIIの中であまり注目を浴びないので、ちょっと注目を浴びるためにそんなことをワザと書いたんじゃないかなどなど、やっぱり彼女のことを悪く書く人がいる。

彼女についてはデビュー時に「芸術写真」の黒歴史を暴かれてから、かわいそうに悪く言われやすい位置づけになってしまったので、誤解を招くようなツイートはやめたほうがいいと個人的には思う。

ローラン(羅蘭)は、その退団宣言と「誤解」されたツイートを削除した結果、2016/09/08以降、中国ツイッター(新浪微博)で一度もツイートをしていない。運営会社から処分を受けたのでなければいいのだが…。