上海SNH48メンバー8名が成都の遊園地で2017/09/16(土)にライブ:実際の模様

上海SNH48メンバーが四川省成都にある大型遊園地「歓楽谷(ハッピーバレー)」のイベント会場で2017/09/16(土)にライブを行った。

参加メンバーは、Akira(趙粵)、ナナコ(張昕)、Miyo(楊惠婷)、ニーズ(謝妮)、メンヤン(許楊玉琢)、グーグー(郝婉晴)、ジェニー(孫珍妮)、Yokie(袁一琦)の8人。

YouTubeにあったのはAkiraファンが主催者の咪咕音楽のオンライン生放送を録画したもの。以下リンクを貼っておく。

20170916 SNH48 趙粵 許楊玉琢《天使的圈套》咪咕音樂 夏日泡泡party
20170916 SNH48 趙粵《關不掉》咪咕音樂 夏日泡泡party
20170916 咪咕音樂 夏日泡泡party SNH48 趙粵 自我介紹
20170916 SNH48 趙粵 遊戲環節1:誰是狼(有粵羊版的狼自)咪咕音樂 夏日泡泡party
20170916 SNH48 趙粵 遊戲環節2(你比我猜)咪咕音樂 夏日泡泡party

SNH48出演部分の完全版はこちら。SNH48は大トリで、その前に2、3人の見たことのない歌手もパフォーマンスしている。

実際の集客状況はこちら。

たぶん半分以上はAkiraファンなんだろうなぁと思わせる人数。重慶CKG48が結成されれば、成都のファンにとっては一番近くなるので、重慶CKG48の客の入りを見ると、たぶん成都48を結成して採算ベースにのるかどうか判断できるんだと思う。

ちなみに現地ファンの中国2ちゃんねるの書き込みによれば、この日は成都の気温は21度。このバブルは鼻を突くような強烈な臭いがして、足元もびしょびしょになったらしく、主催者への文句が多かった(笑)。