広州GNZ48の芦田愛菜

広州GNZ48の双子の姉妹メンバー、梁嬌(リャン・チャオ)、梁喬(リャン・チャオ)ネタ。

昨日2019/06/01、中国ではこどもの日(兒童節)ということでSNH48グループの各メンバーが子供のころの写真をツイートしていたが、いちばん衝撃的だったのがこれ。

双子の妹のほう、梁喬(リャン・チャオ)のツイート写真。

最前列の中央が梁喬(リャン・チャオ)。

完全に、芦田愛菜。

以前、劇場公演のMC(トークコーナー)で子供のころ(といっても彼女はまだ15歳だが)芦田愛菜にそっくりだったという話が出ていたらしい。

今回のこの写真初公開で、ツイートのコメント欄でGNZ48ファンがびっくりしている。

中国の日本好きの若者が芦田愛菜を知っているのは、たぶん「マルモリダンス」だと思う。

ちなみに今の梁嬌(リャン・チャオ)、梁喬(リャン・チャオ)はこちら。

もう一つ、昨日の劇場公演のMCで、彼女たちがベビーシッター(中国語で「保姆」)に育てられていたという話題が出て、他のメンバーに衝撃が走っていた。要するにお金持ちということ。

ベビーシッターさんも2人の区別がつかず、間違って1人を2回お風呂に入れたらしい(笑)。